すぐそこに試験と間接キッスと衛生用品とSW新聞について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

同じことを何遍も言うようで恐縮ですけれども。
12月がやって来ました。私の感覚で申し上げると,ああもうすぐそこに試験が見える,そんな感じです。
試験が明けて5か月が経過しました。

来年合格したい司法書士受験生は,今まで以上に自分に厳しく学習を進めてください。
「合格したい」と思うのは自由ですが,手を動かし,アタマを動かさないと思いが実現することはありません。
兎にも角にも勉強最優先で行動をしてください。来年合格をしたいのであれば。

さて。
凄いなと感じたコマーシャルをとも鑑賞しましょうか。



いかがでしょうか。いや凄いです。
恐怖CMとはこのことです。

確かに仰るとおりです。接触には事故がつきものです。
が,しかし,このコマーシャルを見て 『電動歯ブラシほしいなー。』 と私は思ったか。いかがでしょう。
電動歯ブラシ既に所有しているしキッスもしないからという事情はあるにしても。です。

最高にイカしていたのは,やはりCM終盤のいわゆる 『間接キッス』 です。
あのシーンで,ときめいている男子の母親が出てきて 『歯周病リスクがあるからやめてくれないかな。』 なんて言われたら女子立ち直れないんじゃないかなと。

オカモト 貼るカイロ 快温くん レギュラー 30個入/オカモト

¥2,592
Amazon.co.jp

オカモトがこのCMを真似したらいかがでしょう。
りょうこ先生は,オカモトの快温くんを溺愛していますが,オカモト株式会社といえば衛生用品です。
端的に申し上げるとコンドームです。

その性交渉から伝わるものは,愛だけではないかも知れません。
性病は,感染する。
あなたと,あなたの大切な人のために。

いかがでしょう。ご説ごもっともではあるけれど,ねぇ,萎えるんじゃないかなと。立たずんばゴムどころじゃないなと。
まあキッスとも性交渉とも無縁な私が言うのもあれですけれども。
これも一つの炎上商法なのでしょうか。世の中色々凄いなと。


IMG_3723

セブン-イレブン限定のスター・ウォーズ新聞をゲットしました。
フォースの力って何ですか。受験勉強に活かせそうなものでしょうか。


IMG_3726

まずは,登場人物の身長から覚えようかなと。
ってゆーか,この企画は何ですか。スター・ウォーズってそういう映画ですか。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/