お馴染みとヒカリエとバゲットとバットとワイン飲みたいについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


今週気づいたこと。
伊集院光師匠のラジオトークを真似たようで恐縮です。

屋外で食べるチーズはとても美味しい。です。


IMG_2875


都立砧公園 です。
おカネはないけど時間があって天気が良ければここへ行け,でお馴染みのキヌタパークです。


閲読者の皆さまご存知か知りませんが,りょうこ先生はヨーロッパ人ではありません。
したがって,チーズを常食する習慣はありません。


が,しかし,諸般の事情でヒカリエで購入したナチュラルチーズが当家の冷蔵庫に大量に在庫することになり,賞味期限の近いものからいただきましょうと。
普段は公園には惣菜パンを持参するのですが,チーズがあれば,バゲット1本買えばそれで安上がりで良いじゃないと。



IMG_2877


保冷バッグに入れてきましたが,いい感じに柔らかくなっています。
名称は失念しましたが,塩気の多いタイプのチーズです。
パンに塗るにはうってつけです。



IMG_2879


画像では,Brie という表記が見えますが,ブリーチーズと言うのでしょうか。
白カビチーズで,カマンベールチーズよりも更に癖のない味わいです。



IMG_2880



バゲットは大きすぎて携帯に不便でした。

それから公園だと当家の娘がバットに使いたがる可能性が極めて高いです。

丸パンもまた良しです。ボールに使われる前にちぎって食べます。



IMG_2882


これまた普段は滅多に飲むことはありませんが,チーズにはやっぱりワインです。
『あーワイン飲みたいー』 という台詞は本日まで言わずに取っておきましたが,今日は言います。
迷わず買いに走る行動力を私にください。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/