メントスとパンクな魂とルーツと忘備録と歯医者さんについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

人の親切には気をつけろという話ですけれども。
我が家の一番下の娘がメントスを食べておりまして。

りょうこ先生は,メントスにせよホールズにせよ,ああいった類を食する習慣がありません。
3日後に突然市場からなくなっても困ることはありません。
おそらく消滅したことに気づきもしません。

が,しかし。です。
よろしければおひとついかが,と勧められたときに 『そんなもんいらねーし!』 と拒絶するほどパンクな魂は摩耗し欠片(かけら)も残っておりません。
オトナになるとはそういうことです。

メントスのぶどう味です。
末娘はキャンディであれ飲料であれ,とりあえずグレープ味を選択します。
さすが山梨県にルーツがあるなと思わせる行動ですが,本物のブドウはびたいち食べません。

なお,いちごもメロンもみかんもスイカも食べません。
スクールに持たせるお弁当に唯一入れることが許可されているのがりんごです。
長野県や青森県にルーツはありません。

そのメントスが筒状になっているあれから2個出ちゃったのでオマエも食べろと。
ああそうですか,といただいた訳ですけれども。


IMG_2674

あーあ。
メントスに持って行かれました。
銀歯です。虫歯治療の詰め物が。

当ブログは,司法書士試験に関する忘備録の役割を果たしています。
くだらない話が目立つのでぼんやりしている閲読者さまは気がつきませんが,SEARCH 機能を使うと,司法書士試験について大抵のことが掲載されています。

たとえば,『発表』 で検索すると,筆記試験の結果発表の日時等がすぐにわかります。
4月18日記事に 『平成27年9月30日午後4時』 と記載されています。
上手に使えば試験に関する過去データなども調べたい放題です。

それから 『銀歯』 で検索すると,平成25年8月8日記事がヒットします。
偶然にも2年前の8月にも銀歯が取れていました。そしてやっぱり歯医者さんでギャーギャーヒーヒー言っていました。

ということは。です。当ブログには司法書士試験について大抵のことが掲載されているのではなく,私について大抵のことが記載されていて,つまり司法書士試験は私の一部なのだなと。
そんなことに気づいたり気づかなかったり。
本日は以上ですけれども。