富士山麓とアッシュとアトラクションと糊口をしのぐと豪遊について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

長渕剛10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓が始まります。
閲読者さまのうちの何名がふもとっぱらに足を運ぶのでしょうか。

さて。
youtube でもご一緒にいかがかなと。



いやいや,見飽きないないです。
Brift H です。ブリフトアッシュ。

靴磨き一足金2,500円です。ワン・コインランチ5日分です。
ビジネスマンが昼食を1週間抜くと靴が一足磨ける計算です。

通常の判断能力を有する一般人からすれば 『常軌を逸している』 という判断が妥当でしょう。
が,しかし,これをパチンコ,キャバクラ,風俗と同様の 『殿方系アミューズメント/アトラクション』 と捉えると,『妥当な範囲のお遊び』 の範疇なのかしらと私は考えます。
私を含む 『紳士靴好事家』 からすれば,前三者を遥かに凌ぐ満足感を得ることが可能です。恍惚です。きっと。
利用したことないですが,行ってみたいなと。

で,修繕のお話ですけれども。
司法書士試験合格だけが人生でない。そんなお話でもあります。

孫正義社長もイチロー選手も司法書士試験合格者ではありません。たぶん。
が,しかし,富と名誉で彼らに勝る司法書士はおりません。たぶん。

8月19日記事で書きましたが,『オールソールは3か月かかる』 と事実上の門前払いを喰らった経堂靴修理店の親父さん,オヤジと申しても年齢は私と同年輩かひょっとしたら下かもくらいの人ですが,当人もおそらく司法書士試験とは無縁でしょうけれども,ナイスな生活ぶりです。

ってゆーかですね,どのようにして利益を上げて糊口をしのいでいるのかなと。
調査がてら修繕をお願いしてみました。

ミスター・ミニットやその他靴修理店の多くが,『駅チカ』 『テナント内店舗』 であるにもかかわらず,経堂靴修理店は,商店街の奥の方に独立店舗として存在しています。
商店街ではあるものの,渋谷のスクランブル交差点のように一日の通行量が90万人ですとかそういうあれではありません。
ってゆーかですね,以前から気になっていて,店の前を通るたびに店内を覗いておりましたが,客がいたためしがありません。

りょうこ先生が持参した靴は3足です。
エイコーンと申しましょうか,ベージュの靴は,その淡色ゆえに汚れが目立ってきたため,その汚れを落として靴磨きをして貰いたくて持参しました。
が,しかし,『淡色の靴は汚れ落としクリームでいじると本来の色まで落ちてしまうのでやりたくない。』 と。
ああそうですかと。

ほか2足については,トゥ(つま先)およびヒール(踵)の修理を受けて貰うことができました。
『受けて貰うことができた』 という表現もあれですが,まあそんな感じです。

納期は2週間後です。
理由は,『来週から1週間休むから。』 です。
ああそうですかと。

もう一度検証します。『オールソールは3か月かかる』 について。
おそらく,2か月間は気ままな一人旅に出る予定だったんじゃないかと。

結論を申し上げましょう。推理の。
きっとここんちの親父さんは当たったなと。BIGが。
何もしないのもあれだから-,からの靴修理店だなと。


IMG_2523

2足分で金8,424円です。
部分修繕とはいえ,それなりと申しましょうか,一般人をして 『ちょっとどうかと思う』 と言わしめるくらいの入費はかかります。


IMG_2524

ついでと申してはあれですが,衣装の修繕もお願いしてきました。
こちらは経堂コルティの中の一般的なリフォーム店です。

何はともあれディズニーランドの入園料が大人金6,900円ですから,本アトラクションは豪遊と言って良いでしょう。
糊口をしのがなければならないのは,親父さんではなく私の方でした。

なお,りょうこ先生が講師をやめていきなり靴修理店を始めたら,BIGで10億円当たったと思ってくださって結構です。
何もしないのもあれですから。えぇ。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/