動画の見どころと広島県と有名ブランドと残席僅少と必勝倶楽部について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

本日も,ショートフィルム,でしょうか,どのあたりが 『フィルム』 なのか知りませんけれども,特設ページの動画を更新しました。
更新させられました。折角なのでとりあえず毎日見てくれという話です。

本日の動画の見所。
『七夕です。』 と申し上げた後,何か気の利いたことでも言おうとして,しかし本日は 『本試験分析会をいち早く受講するメリット』 という重要な話に少々時間がかかることを思い出して続けるのを止める,という微妙な間合い。でしょうか。
お楽しみいただけたら幸いです。
幸いって何ですか。

えーっとですね,資格スクール大栄さんは,広島県においては有名ブランドです。だそうです。
講座説明会で全国各地を行脚される超メジャー講師は,『広島ではLECもTACもくそくらえでDAIEIが超有名。』 と仰っておりました。
資格予備校にも地域ブランドがあるとは凄いなと。

が,しかし。です。
特設ページを見る限り,広島会場だけ残席数が僅少になっているかと申しますと,まったくもって他地域と同じです。
仮にりょうこ先生が広島ではマイナー過ぎて 『行って来い』 になっているならば申し訳ないなと。

何はともあれ,資格スクエア司法書士講座においては,初のライブ講義企画です。
まずは,7月9日,東京・千葉・埼玉・神奈川その他関東近県の司法書士受験生さまは,今年の試験の総括として,必ずご参加をお願いします。

試験の出来栄えは関係ありません。できた人もできなかった人も。
あなたが思っている以上に大切な作業となります。今年の試験に一区切りつけるため,銀座に足を運んでください。
宜しくお願いいたします。



詳しくはクリック!



IMG_1741


試験会場付近で路上に打ち捨てられているパンフレットを拾ってみました。
公務員試験必勝倶楽部の先生に,『これって「行政書士試験必勝倶楽部」の人ですか?』 と尋ねたところ,『私は一切存じ上げません。』 と代議士の答弁のような返信を頂戴しました。
したがって,私もこれ以上言及するのをやめておこうかなと。