高校中退とアイドル講師と美的感覚と落合先生とSEEKと改宗について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


6月13日記事 の続きです。
部屋とYシャツと私について。
だいたいそんな感じです。


りょうこ先生は,山梨県立甲府南高等学校理数科を中退した後,大学入学資格検定を経て,東京都立大学に入学し,2000年に同大法学部法律学科を卒業,同年司法書士試験に合格,同年大手資格スクールにアルバイト採用,何やかんやでアイドル講師をすることとなり,現在に至っております。
何を言いたいかと申しますと,生まれてこの方,まっとうな職業に就いたことがないということです。
アイドル講師って何ですか。


したがって,スーツを定期的に着用するようになったのは講師になってからですが,現在に至るまで,ワイシャツの下にアンダーシャツを着たことはありません。
生まれてこの方,ワイシャツの下は常に素肌ということです。


先述のとおり,現実的でないことは重々承知しております。
しかも,現代においては,SEEK 他の機能性アンダーウェアによって,『ワイシャツから肌着が透けて見えて美的感覚にそぐわない』 といった現象も起こりにくくなっていることも承知しております。


が,しかし。です。
三つ子の魂百までと申しましょうか,教育恐るべしと申しましょうか,りょうこ先生がスーツを着用するにあたり最初に購入した教則本が落合正勝先生のご著書でした。
落合先生は,りょうこ先生の中では,『死ぬまでに会いたい人』 のうちの一人でしたが,残念ながら10年ほど前に永眠されました。


その落合先生曰く-,件の受け売りです。
ドレスシャツ下着説です。


『何でワイシャツの下にアンダーウェア着ないの?意味分かんない。』
『何で豚肉食べないの?意味分かんない。』
誤解/批判を恐れずに申し上げるならば,だいたい同じです。
宗教とはそういうことです。

シーク(SEEK) クールビズ対応機能Tシャツ(防菌・消臭・フレンチ袖・シームレス)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp



こちらのですね,SEEK ブランドのシャツは良いらしいです。なかんずくベージュは間違いないと。

メンズイーエックス(MEN'S EX)の受け売りですけれども。

誰か私に改宗の機会を与えてください。




IMG_1033



あみやき亭 です。ファミレスチェーン。

子だくさんファミリーの数少ない贅沢タイムです。




IMG_1035



普段は赤身ばかりを発注するのですが,たまには見知らぬ部位に挑戦してみようとテキトーに注文してみました。

思いのほか,がっつり脂身がついておりました。

笑顔が少々引きつっているのは気のせいではありません。