検討中と謹啓と悲観的と橫谷宗珉と喧伝について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

ドローンって何ですか。名称が怖いんですけど。
それから,『テンガロンハット』 と言えば真っ先に思いつくイメージの人でした。
萩原流行さんがバイクで事故死とのことです。合掌。

さて。
3-6月,司法書士試験におけるいわゆる 『直前期』 には,平成27年度司法書士試験を受験する予定のある受験生さまからご連絡をいただくことが多いです。
が,しかし,これからご紹介するように,これから学習を開始しようか検討中の人もご連絡をくださいます。

> 三枝りょう先生
>
> 謹啓 初めて連絡をさせて頂いた橫谷宗珉と申します。
> 資格スクエアの無料講義を受講し、是非とも先生の講座に御世話になりたいと思いました。
> また先生のブログを楽しみに拝見しております。
>
> 実は先生にお尋ねしたいことがあり連絡をさせて頂きました。
> 巷のネット情報を含め、司法書士業界についてかなり悲観的なことが喧伝されております。
> これは事実でしょうか?
> (中略)
> 実際のところ司法書士の現場というのは現在どのような感じなのでしょうか?


いかがでしょうか。あなたならどのように回答するでしょうか。
なお,『橫谷宗珉』 は仮名です。
宗珉の滝です。腰元彫りって何ですか。

いいですすね,『謹啓』 です。きちんとしています。
そして,実名を名乗ってくださっております。実名か否か証明はできませんが,そこはそれ,信頼関係です。

『喧伝』 です。けんでん。
盛んに言いはやして世間に広く知らせること。です。
誰ですか,世間に広く知らせているのは。


IMG_0638


寺子屋本舗です。
もち焼きせんべいです。


IMG_0635


盗み食いではありません。
手焼き煎餅の七味です。爽やかなお味でした。