生活困窮者自立支援法と「つもり」と「現実」と受験案内と健康サンダルについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

生活困窮者自立支援法って何ですか。

まあ何はともあれ,法律は漢字が大好きです。
資格スクエアさんより提供している,三枝りょうこ完全監修 『2015択一ここ出る!出題徹底分析講座』 もそこそこ漢字の多い講座タイトルですが,その昔,LEC東京リーガルマインドに所属していた時分に担当していた同種の講座は,『択一出題予想論点総まとめ講座』 ですから,より一層漢字だらけで・・・的なことを書こうと思ったのですが,大して変わらないなと。

自身としては,随分とポップにしたつもりでした。
が,しかし,『つもり』 であっても現実を直視するとそうでもない,ということは,ワタシ的には季節に一度くらいあったりなかったりします。

閲読者の皆さま,なかんずく司法書士受験生さまはいかがでしょうか,『つもり』 と 『現実』 のギャップについて。
私が何を言いたいかしっかり汲み取ってください。
あれなブログだからとぼんやりせずに,合格するまでは常に脳みそをギュッギュッギュッギュッと動かしていただきたいなと。

そうでした。
平成27年度司法書士試験の受験案内がリリースされています。
法務省のホームページに掲載されています。

近日中に一緒に内容の確認をしましょうか。
ご準備をお願いいたします。


IMG_0305


横溝慎一郎先生が購入されたのが,ミヤギコウギョウのウイングチップならば,同時期にりょうこ先生が購入したのが,こちらの健康サンダルです。
格差社会です。生活困窮者自立支援法って何ですか。

ただし負けっぱなしという訳にはまいりません。
よこちんの革靴がメイド・イン・ジャパンで素晴らしいという話は,3月18日記事でいたしました。

りょうこ先生の健康サンダルも Made in Zao, Japan です。奇しくも東北です。
> 全て日本人職人の手により、一点一点真面目に手作りしています。
ホームページにはそう書いてありました。

最小サイズがMからということで,私には少々オーバーサイズです。
が,しかし,他に適当な品が見つからなかったため,日々こちらを履きつつ,出題予想をしております。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/