スイちゃんとディズニーリゾートとソメイヨシノとレユールについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


正直に申し上げます。ハゲのオカマのおじさんがこういうことを申し上げるとあれなのは十分承知しておりますけれども。
スイちゃんのファンでした。えぇ。


Eテレの子ども向け番組に出演している子役の中では,断トツにスイちゃんです。
正確には 『二代目スイちゃん』 と称するようですが,りょうこ先生的には,後にも先にもつい先日までのスイちゃんがスイちゃんです。
ってゆーかですね,スイちゃんは,本当にスイちゃんという名前の子だと昨日まで誤信していました。
したがって,『スイちゃん交代』 と言われてもピンと来ないです。


それにしても,娘たちが視聴している番組を横目で見ているとEテレ凄いなと。
我が子がEテレ観ているのに受信料を払っていないというお母さんに会ったことがありますが,それは反則です。
そのようなお母さんは,我が子が4歳になっても 『今日だけ3歳ね』 的な仕込みをしてディズニーリゾートにタダで入場させたりもしますが,それも反則です。
利益を享受しているならば,対価はきちんと支払った方が気持ちがよろしい。そう思います。


さて。
一つの公園内でなく,また町内でもなく,東京都内の遍くすべての染井吉野(ソメイヨシノ)が一気にブワッと咲くってどういうことですか。


仮に都内のソメイヨシノと同数の人間(ニンゲン)にあらかじめ 『何月何日にね!』 と連絡網を回していたとしても,おそらく5%いや,10%近くがブワッとするのを失念する気がするのは私だけでしょうか。
どのようにして連絡を取り合って,ああしていっぺんにブワッと行けるのかなと。凄いなと。
なお,遍く,で,あまねく,です。


IMG_0302



拡大してご覧ください。

確かにそのとき私は,室内用のスリッパと諸般の事情で手元を離れていった改正会社法の書籍を同時に注文しました。


が,しかし,です。

こういった梱包形態は想定しておりませんでした。

えー。です。えー。



日本製 レユール健康サンダル Mサイズ(サイズ:~約24.5cm) ブラック/クレオ
¥価格不明
Amazon.co.jp

本当は,Sサイズを希望していたのですけれども。

本件については,また後日お話します。

レユールって何ですか。

プロ必携 平成26年改正会社法 逐条完全解説/齋藤 隆行
¥2,376
Amazon.co.jp

本当は,2回も購入したくはなかったのですけれども。

本件についてお話する日はもう少し先かもしれません。

なお,明日は,エイプリルフールです。

四月馬鹿と翻訳した人は凄いなと。