日曜写真館(その325)について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


3月29日です。
本日は,マリモ記念日,八百屋お七の日です。だそうです。
しかし,丙午(ひのえうま)の女性が云々というのが本件のみに由来しているならば,何か凄いなと。


さて日曜写真館(その325)です。
外食シリーズ (その3) 天丼



IMG_0449



拡大してご覧ください。

外食の頻度そのものが低いですが,その中でも 『天丼』 を食する機会は稀なので撮影してみました。

世間一般では 『おやつ』 の時間帯ですけれども,そのようなことを気にして暮らせる人に来世はなりたいなと。


隣席のおじさんは,たまさか相席になった面識のない人,というほど知らなくはありません。
そのような人とツーショット撮影を楽しむほど,『ぶらり途中下車の旅』 的なあれが私の裡にはあるのかなと。狸ではありません,裡です。うち。
自問自答しつつ,本日は以上です。


なお,割り箸くらいちゃんと割れよ,と忠告するほど親しい間柄でもありません。

箸の持ち方,丼の角度,つまり手元の所作にプロと素人の差が現れます。

プロって何ですか。


いよいよ4月がやってきます。
それでは,今週も,ファイト☆



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/