初夏の一曲と白くまとちょっと呑みたいと一挙解決について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtube でもいかがでしょうか。





ジュディ・アンド・マリー師匠の 『Over Drive』です。
東京は,雨が降らないではないですが,未だ 『梅雨だな』 と実感できるほどは降雨がありません。
だから何だと言われれば返す言葉もありませんが,とりあえず,りょうこ先生的初夏の一曲です。えぇ。


$司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5586



自宅,と申しても,無論,借家ですが,築40年の木造アパートの周りを散歩,と申しても,無論,傍から見れば不審者徘徊ですが,兎にも角にもぶらぶらをしておりまして,蒸し暑いなと。
かき氷を食べたいなと。
そう感じ,近所のセブン-イレブンで購入しました,『白くま』 を。

これですね,非常に私ごのみの味なのですが,やや甘いです。
そして,そのままだと冷たいなと。アタマにギュイーンと来るのがすこぶる苦手だなと。
端的に申し上げると,かき氷には不向きなカラダという話です。

それでもですよ,例えて申し上げれば,お酒が弱い人でも,『今日はちょっと呑みたいな』 とか,そういう日はあるわけでして。
カラダに障らぬように工夫をした上で実現することができぬものかと。



$司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5587


はい。できました。
かき氷 『白くま』 の牛乳割りです。
牛乳 200cc を投入し,かき氷を溶き崩しながら食する(正確には飲む)ことにより,甘さ及び冷たさについて一挙解決です。