メガポテトと皆さんで召し上がれと意訳とバカ面と2室構造について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


本日は,いきなり画像です。

マクドナルド吉祥寺店です。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5536



そうです。メガポテトです。

本件については,とりあえず本年6月10日記事 を読み直ししておいてください。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5539



これです。メガポテトです。

注文の際にマクドナルドの係りの者に声をかけられました。

めずらしく。もちろんカウンター越しに。

『お友だちと皆さんで召し上がるんですか?』 って。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5540



たった一人で買いに来て,しかも,

『メガポテト1つ,あとビッグマック1つ。以上。』

と申述している私にです。

明らかに無理があります。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5542


先の,『お友だちと-』 のくだりを意訳するとこうなります。

『オマエみたいなキモいハゲの中年が一人で全部食べるとカラダにあれだから十二分に気をつけろよ。ってゆーか,うちは複数名で食べること前提に売ったから,あとは何があっても知らんよ。』

そういうことです。つまりまあ,忠告です。


しかもですね,推察するに,店頭でりょうこ先生に対応した末端店員のスタンドプレーでなく,管理職クラスの指示の下,そう言わされているのではないかと。

単独でバカ面して買いに来た客には,『一人用じゃないぞ』 とやんわりと伝えるようにと。

あくまで印象ですけれども。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_5541



ポテトケース内が2室構造になっていました。

食欲が弱っていることをすっかり失念していた私は,『苦しいことは早く終わらせろ』 のスローガンに励まされつつ完食しました。