無用な負担と非常にありがたいと革新的とロト6とアナウンスとなかもずについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


正直なところを,有り体に申し上げます。

私の移籍云々で,平成25年合格を目指す司法書士受験生,なかんずく三枝りょうこクラスの受講生さまに無用な心理的負担をかけたくありません。


で,確認的に申し上げておきます。

クレアールで学習を開始された受講生さまは,原則として,クレアールで学習を続けてください。

LEC東京リーガルマインドから移籍した際もそうでしたが,私は,『アタシについて転校しなさい!』 とは決して申しません。


まずですね,やはり,スクールによってカラーが異なります。

そして,学習システムも思いのほか違います。

したがって,それに慣れるまで少々の時間が必要であったりして,そのコストは,無駄といえば無駄です。


したがって,以下のようなご連絡を頂戴すると,私は少し悩みます。

そして,もちろん,非常にありがたいなと感じます。

講師冥利というやつです。ご紹介します。


> 三枝先生のブログを読ませていただいて、小泉司法書士予備校の存在を初めて知りましたが、その革新的なシステムに嬉しい驚きを感じました。
> (中略)
> もちろん今年一発合格を目指してひた走ろうと決意していますが、7月に壁にはじかれてしまった場合に(中略)、クレアールから小泉司法書士予備校に所属を変更しようと考えています。


まあ,革新的には革新的です。

初級講座全142回,中上級講座全65回,すべて受講は無料です。

りょうこ先生が,今春担当する 『極・択一答練/極・記述答練』 も,採点・成績通知から,解説講義まですべて無料です。

詳細は,こちらです。


http://shihoshoshi-school.net/information/saegusa.html


どうなっているのですかね,一体。

しばらく前に,ロト6に連続で当選した人がいたそうですが,私はアイツじゃないかと確信しています。

そう。恋ちゃん先生です。アイツと言ってはいけませんけれども。


で。

上記ご連絡に対する,りょうこ先生の回答は,以下のとおりです。


> 勉強は,もっともモチベーションが上がる状況でやってください。

> 小泉予備校についてこい!とは申しません。
> しかし,もし,その選択が最良であると(少なくとも現時点で)確信できるのであれば,転校も選択肢に入れてください。

> もし,小泉予備校に入校されるのであれば,その際に,クレアール三枝クラスからの転校組である旨と,現在の進捗状況及び目標年度他,現状に関する情報をできるだけ伝えてください。
> 小泉スタッフの皆さまに,柔軟かつ丁寧な対応をしてくださるようお願いをしておきます。
> (中略)
> 万が一,不満の残る対応がありましたら,すぐにご連絡ください。
> 私が,責任をもって対応いたします。


いかがでしょうか。私のアナウンスは間違っているでしょうか。

誤りがあるならば,どなたかご指摘をお願いいたします。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-IMG_4499



なかもずってどこですか。

なお,駅のエスカレーターは,左側が追い越しレーンです。

噂には聞いておりましたが,実際に体験すると,驚きます。

しかし,じきに慣れます。たぶん。