お引越しと久米島と吉祥寺圏内と息苦しいと請求適格と麻布十番について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


唐突ですが,お引越しでもしようかなと。

まあ,こういうことは大抵唐突なものですが。

予定日は,平成24年3月1日です。


久米島とかそういうんじゃないですよ。沖縄県の。

無論,東京都内です。ってゆーか,吉祥寺圏内で。


だってまだ現住所に移転して2年は経過していません

もう少し吉祥寺を満喫したいなと。


ではなぜ引越しをするのか。

理由は簡単です。

狭いから。


従前から申し上げておりますとおり,私と娘3人で総勢4人が1DKに暮らしております。

正直に申し上げたい。

若干息苦しいなと。

そういうことです。


バレンタインのチョコレートは丁重にお断りしたいですが,引越祝いは歓迎します。

まあ,金銭ないしは有価証券の一定数量に限定はいたしますけれども。


司法書士受験生さまは,少額訴訟,手形訴訟,支払督促など,それぞれの請求適格は,スラスラ回答することができるようにしておいてください。

いわゆるマイナー科目もぼちぼち終了する時期です。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-20120204_harauchi



原内直哉 先生と。

原内先生のテリトリーである麻布十番にて。

東京都下在住のりょうこ先生にしてみると,都会過ぎてちょっと落ち着きません。

シャレオツな街でフツーに振る舞うことができるオトナになりたい。