そんな時期と被害は最小限とACのコマーシャルと撮影されているについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


12月です。えぇ。もう2日です。
光陰矢の如しとは,けだし名言です。


ぼちぼち本年の10大ニュースを語ろうじゃないか,そんな時期 になってきました。
3月11日の大地震を何位にランクインさせるべきなのか。悩ましい問題です。


世の中レベルで申し上げれば,間違いなく断トツ1位です。
その点について争いはないでしょう。ねぇ。

ただし当ブログで語っているのは,あくまでりょうこ先生の,ごく私的なランキングです。


自身が被災者だったり,親類・友人・知人その他,縁のある人が震災に遭われたりしたのであれば。ですよ。
もちろん1位になるのではないかと。そう思います。


が,しかし。です。
りょうこ先生の場合は,当日の帰宅が深夜3時近くになったとか,その後スーパーマーケットの棚から水やコメがなくなって往生したとか,人生で初めて講義が休講になったとか,その影響はもちろん少なくなかったものの,です,何て言うのでしょうかね,直接的な被害は最小限度でした。

それくらいと言えばそれくらいで,あとは世間が動き出すまでは,ひたすら家に引きこもって,あの津波の映像を見続けていました。
いえ,見せられ続けていました。
ACのコマーシャルと共に。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_20111103_wedding_12



挙式の様子を撮影している私が撮影されているように感じるのは,気のせいでしょうか。

まあ,妹の結婚式はですね,10大ニュースには入らないかも知れません。