ブログをやめたい理由と機会を見つけてねっとりと豆餅がデカいについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


いつやめようか,いつやめようかと,懊悩呻吟(おうのうしんぎん)しつつ,今日(こんにち)に至っています。

当ブログの話です。


やめたきゃやめればいいじゃねーか!このイボ痔ハゲ!オカマ!!と大いに罵っていただいて構いません。

私には聞こえません。えぇ。

そして,やめたいからやめる,では,勉強が捗らないから2ちゃんねるで他人を誹謗中傷する,というのと何ら変わりません。


まあまあ2ちゃんねる云々の話は,ねぇ。

別の機会にねっとりとお話したいなと。


さて問題です。

りょうこ先生は,なぜ,当ブログをやめたいと思っているのか。

どうぞ,それぞれお考えください。

その理由を。です。


一緒にアタマを使いましょう。

想像の翼を広げましょう。

当ブログは,ぼんやり読んでアタマを休ませる性質を有しては,いない。


いかがでしょうか。

りょうこ先生の心の裡を読むことができましたでしょうか。


それほど奇を衒った答えではありません。

そうですね。

友だちがいなくなるから。でしょうか。


元来,私は誤解をされやすいタイプです。

したがって,好かれるよりは嫌われることの方が圧倒的に多い。です。

正確に申し上げれば,好かれることは,ほぼゼロです。


まあ,それはそれで構いません。

りょうこ先生の唯一最大の目的は,『最良の講義の提供』 と 『それに基づく司法書士試験短期合格者輩出実績』 です。

このお仕事をしている限り。です。

精進を怠らない司法書士受験生さまとの信頼関係の問題ですから。最も重きをおいています。


その時期,その時期の目標はできるだけ絞り込む。

小器用ではないことを自覚している以上,この上,『優しくて好ましい人になる』 などという目標は加えるべくもありません。


まあ,つまり,どうでもいい。

関心事と無関心事の差が極端であればあるほど,国家資格取得には向いています。

経験則上,そんなことを感じます。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_豆もち



豆餅です。まめもち。

ちょっぴりデカくないですか?

講義用のピンマイク にせよ,こちらにせよ,最近,ややオーバーサイズの品が私の周りに集まります。



(次回へ続きます。)