皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。
いま,マックドナルドでは,『チキンバーガー』 を期間限定で売り出しているという。
という,ではなく,自宅と水道橋を往復する際に利用する,JR総武線の車内モニターのCMでやっていました。
笑福亭鶴瓶師匠が。
三枝家にはテレビがありません。
なので,広告情報がほとんど入ってこない。
数少ないそれが,電車内CMとあとyahoo!とかのトップページの広告くらいでしょうか。
少ない分,効果てき面です。
そして。
1年合格ストレートコースライブクラスでは,収録前にお話しましたし,11合格力PJではそのうち後半冒頭でお話しする予定ですが,目下の急務はカロリー補給です。
とにかく高カロリーを求めています。
で,この写真 です。
チキンバーガー(ソルト&レモン)
ハンバーガー
ポテト(Lサイズ)
コカ・コーラ(Mサイズ)
店員に,『飲み物もLにすりゃあなんかあげますけど』 的なことを言われました。
まったく興味が,ない。
無用なオプションに惑わされて余計な出費をするのは,美しく,ない。
そういうことです。
マックドナルドの正直なようで巧妙なところ。
CMでは一切表記しません(たぶん)が,パッケージには,ソルト&レモン(無果汁)と書いてあります。
無果汁です。
レモンの味(香り?)はします。
100人中150人が,チキンバーガーの味わいより,『無果汁なのにレモンの味するんだ~。なんで?』 と思いながら食べていること請け合いです。
『無果汁なのに○○』 という話題の筆頭は,やはり,『ファンタ・グレープ』 でしょうか。
いずれにせよ,技術って素晴らしい。
そして,いくらカロリー不足でも,一時的に大量摂取するのはタイヘンよろしくない。
経験上感じたので,申し添えておきます。えぇ。