効果てき面と無果汁について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


いま,マックドナルドでは,『チキンバーガー』 を期間限定で売り出しているという。

という,ではなく,自宅と水道橋を往復する際に利用する,JR総武線の車内モニターのCMでやっていました。

笑福亭鶴瓶師匠が。


三枝家にはテレビがありません。

なので,広告情報がほとんど入ってこない。

数少ないそれが,電車内CMとあとyahoo!とかのトップページの広告くらいでしょうか。

少ない分,効果てき面です。


そして。

1年合格ストレートコースライブクラスでは,収録前にお話しましたし,11合格力PJではそのうち後半冒頭でお話しする予定ですが,目下の急務はカロリー補給です。

とにかく高カロリーを求めています。


で,この写真 です。

チキンバーガー(ソルト&レモン)

ハンバーガー

ポテト(Lサイズ)

コカ・コーラ(Mサイズ)


店員に,『飲み物もLにすりゃあなんかあげますけど』 的なことを言われました。

まったく興味が,ない。

無用なオプションに惑わされて余計な出費をするのは,美しく,ない。

そういうことです。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_マクドナルド_1008_2



マックドナルドの正直なようで巧妙なところ。

CMでは一切表記しません(たぶん)が,パッケージには,ソルト&レモン(無果汁)と書いてあります。

無果汁です。


レモンの味(香り?)はします。

100人中150人が,チキンバーガーの味わいより,『無果汁なのにレモンの味するんだ~。なんで?』 と思いながら食べていること請け合いです。


『無果汁なのに○○』 という話題の筆頭は,やはり,『ファンタ・グレープ』 でしょうか。

いずれにせよ,技術って素晴らしい。

そして,いくらカロリー不足でも,一時的に大量摂取するのはタイヘンよろしくない。

経験上感じたので,申し添えておきます。えぇ。