リクエスト受付中と自家薬籠中のものについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。

先日,収録前にレベッカを歌った話をしたら,『本当に歌うんですか?』 というご質問をいただきました。
失敬な!と大きな声で申し上げたい。



夏の1曲といえば,これでしょう。
百恵師匠の,『ひと夏の経験』 です。

唄に関しては,上手い下手ではありません。
歌いたいか否か。それだけです。
私は唄でメシを食っているわけでは,ない。

8月7日の梅田に行ったときに,11G-PJのお申込状況が良ければ,ひと唸り,歌って差し上げたいと思います。
サービスです。

リクエストがあったら,ご連絡いただきたい。
女性ボーカルに限らせていただきます。
理由は簡単です。私はハートはおとめだから。
あくまで,お申込状況が良ければ,ということも改めて付言しておきたい。


$司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使の海老_6

ビーエーです。天使の海老。
ツヤツヤです。
これからお料理です。
頭と胴体は別々のディッシュになります。

今回は,胴体部分は,シンプルな炒め物で。
エビチリも美味しいですが,シンプルな塩味の方が,天使の海老の旨みがより引き立ちます。


$司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使の海老と青梗菜炒め_2

毎回思うこと。
お料理の画像は美味しく撮影するのがなかなかに困難です。
エビと青梗菜と人参の炒め物です。
夏スペとして,ズッキーニがサプライズゲストです。
味つけは,塩とXO醤を少々。です。


次は煮物です。
エビヘッドで出汁をとって,ペーパーで漉します。
和食は見栄えも重視したい。


$司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使の海老の煮物

2度目の挑戦です。
高野豆腐の炊き合わせ。
まあ,椎茸と人参とこんにゃくの煮物と言ってもよろしい。

今回は,こんにゃくを失念せずに用いることができました。
が,しかし。前回のものと若干異なります。
見比べていただきたい。

そう。インゲンを購入するのを失念しました。
私が何を言いたいかと申しますと。
三枝クラスの受講生さまならお分かりでしょう。

あちらを覚えていれば,こちらを失念。
次回は,またその逆。
しかし,繰り返しコツコツとやってくことで,自家薬籠中のものとしていくのですよ,不登法は。
そういうことです。

それではそれでは。
召しませ,ダーリン♪