ひとり会と右は吸っていないについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


本日は,クレアール・徹底!本試験分析会にご参加いただきありがとうございました。

終了時刻に関しては,決して2ちゃんねるに書き込んだり,そういったことをしないでいただけるとさらに感謝です。


『本試験分析』 をひとり会でやるというのは,相当にしんどい作業です。

が,いい感じに仕上がりました。

なんでこんな問題作るんだ!受験生がかわいそうじゃないか!試験委員のバカヤロー!と,ものすごい勢いで問題の出来栄えに噛み付いています。

これからDVDで受講される皆さまもご期待ください。


ライブクラスは,100人とは言いませんが,それよか若干少ないくらいの方に足を運んでいただきました。

正確に申し上げれば,8名くらいでしょうか。

外は暑いし,教室はキツキツだし,いろいろご不便をかけましたが,こういった特別セミナーは,ライブがベストです。

元は取っていただいたのではないでしょうか。


岡山,長野その他,遠隔地からお越しいただいた受験生さま,改めまして感謝です。

次回以降,遠隔地からわざわざ来てくださった受験生さまは,そういって,缶コーヒーの1杯でもご馳走してもらってください。イワサから。


本日は,気になる記事をいくつかご紹介します。

まずは,ぬっぺさんのこの記事


択一の出来栄えは,上々です。

りょうこ先生の 『10択一重要ポイント総仕上げ講座』 のオプションの 『タマ吸い』 まで申し込んだだけのことはあります。

ただし,料金不足で左しか吸っていません。

そのせいで,商業登記の記述に若干の不安要素がありますが,記述式はホント配点が不明ですから,可能性は十分です。しばらくのんびり過ごしてください。


次に,いさまるさんのこの記事


ネット上で,神ないしはネ申と言えば,古い時代の人間としては,どうしても田代まさし師匠の顔がアタマに浮かんでしまいます。

ありがたい。ありがたいにはありがたいですが,褒められた気がしない。

気がするかしないかは,私の主観ですから,そんなことはどうでもよろしい。

気になったのは,これです。


> りょうこ先生の性格も微変態と有名でした(〃∇〃)


有名云々はさておき,『微変態』 って何だ,と言う話です。

『ド』 でも単なるヘンタイでもなく,『微』 って。

えぇぇぇーっ!?と大きな声で叫びたい。

そして,(神ではないとしても)司法書士試験におけるトップ講師の1人であることだけは争いのない事実として改めて確認をしておきたい。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使の海老_5


天使の海老です。つやつやの大きい画像はこちら です。

不定期ですが,自宅でエビ料理をするときは,金4,200円を支払って必ずこれを使います。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使のエビチリ_2


一度にすべて使うわけではありません。

今回はエビチリです。随分と小盛りに見えますが,皿がデカイだけです。

キャベツの千切りは,超得意科目です。

海老の味を愉しむために,豆板醤は少し控え目に。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_天使の海老の煮物


従前までは,海老の頭で出汁をとって 味噌汁なんかにしていました。

今回は,煮物です。

高野豆腐というチョイスを褒めていただけると,とてもうれしい。

あと,椎茸と人参です。


こんにゃくも購入したのですが,完成後,ふと冷蔵庫の中を覗くと四角いまま鎮座していました。

インゲンは,さっと茹でて彩りとして添えます。

天使の海老ヘッドでとる出汁はメッチャ美味しいでよ。


和洋折衷,召しませ,ダーリン♪