勇者メールと夏の終わりの出来事について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


無論、本日もショートプログラム(SP)である。

理由なんか要らない。


従前、yahoo!メールの迷惑メールフィルタを見事くぐり抜けた、『勇者メール』 ご紹介したら、携帯電話から閲読が出来なくなったことがあります。

8月26日の記事 である。

口の中にいっぱい出してほしい、というヤツです。えぇ。


今回も閲読不許システムにめげずに勇者メールを紹介させていただきたい。

どうやら、ブランドコピー商品のご案内のようです。


>★信用は1社の企業の神です★

>座右の銘:あなたの満たすこと、当社の生存の根本です;
>もしあなたは当社に対して不満に思うならば、当社の損失です。
>当社は厳粛に承諾します
>税関に没収されても再配送してくれます
>貴社のホームページと信用は永久です

いかがでしょう。繰り返し、繰り返しじっくり読んでいただきたい。

ほとんどの確率で、気が狂いそうになる筈である。


一つ一つ突っ込みを入れていると、いつまでたっても、10G-PJ のワークブックが仕上がらない。

総評で申し上げると、さっぱり意味が分かりません。

フィルタをくぐり抜けた甲斐がないというものです。えぇ。


あまりに面白いからここでコピー商品を購入してみよう、という人がどれくらいいるのでしょうか。

バッグでも司法書士試験講座でもニセモノに手を出すくらい危険なことはありません。えぇ。

看板に騙されず、よく吟味することをオススメします。


しかし、私もさほど美文を書く方ではありませんが、『生存の根本』 って。ねぇ。

根本正次先生が生存しているかどうかは、私には関係ありません。

まして、生き生きしているかなんて、知ったことではない。


ホテルのオートロックシステムに嵌められて、外に閉め出されてしまう。

いや、ホテル側に嵌める気は一切ありません。当たり前だ。

勝手に罠にかかっているだけである。


そんなコントみたいなケアレスミスを誰もやらかすとは思っていません。

が、生きていれば、生き生きしていなくても、そんなこともある。

ショウコ画像をお見せしたい。


ショウコの画像ではない。証拠画像です。えぇ。

ショウコって誰ですか?なんて、知ったことではない。

『生存の根本』 にでも尋ねてみていただきたい。

そんなん知るか!!と言われるのがいいところでしょう。えぇ。


前掲文章に負けないように意味不明の言葉を連ねてみたつもりです。

結果、ひっくり返って笑っているのは、佐々木ひろみ先生だけという体たらくである。

いや、きっと丹波悦子先生も笑っている。

まあいいです。二人笑えば十分です。えぇ。

とにかく証拠写真を。ねぇ。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_090823_2


夏休みの時のひとこまです。良いお天気でした。

場所はイタリアです。えぇ。


チェックアウトの際に、室内の荷物の多さに驚き、内線で係の者にゴロゴロを持ってくるようお願いしました。

室内で待っていると、遠くからゴロゴロゴロゴロと音がしています。

それが少しずつ近づいてくる。


もうそろそろ到着かしら?と思い、ドアを開けて覗いてみると、もうそこまで来ているのでうれしくなってもう一歩踏み出した途端に、後ろでバタン。

気分は、『はーい、しゅーりょー☆』 である。


係の者に謝罪をし、合い鍵を取りに行ってもらう間、ゴロゴロに座ってアンニュイな表情を浮かべるりょうこ先生でした。

夏の終わりの出来事です。えぇ。