もしも○○だったなら☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

こんにちは、専任講師の三枝りょうです。


本日のブログネタ:『 もしも○○だったなら 』

あと、二代 林家三平について。そして、藤原紀香と東京マラソン。


それにつけても、ブルース・ウィリスはすごい と思います。

同じゲーハーカテゴリとは思えないくらい立派な人だ。

私も今年の6月に10歳年下の元ソープ嬢とワイハで式を挙げますが、さすがに前妻は呼びません。

呼ばないし、仮に呼んでも来ないと思いますよ。えぇ。

さすがハリウッドセレブ。


やっとこさ、択一重要ポイント総仕上げ講座 のホームページが完成しました。

あと、4月19日の直前期ガイダンス も。

出来は上々ですが、じんわり目立たないところに掲載されています。


なぜ隠す!クレアール!ってゆーか、くわピー!!

彼は私のことが嫌いらしい。

くわピーが内緒で飼育してるでっかいトカゲに負けている。

愛が感じられない。


美の聖地・伊勢丹新宿店には、しばしば足を運びます。

1階の化粧品売り場は誠に素晴らしい。

もし、司法書士試験に合格していなかったら、間違いなく、私は化粧品売り場のカリスマBAとして活躍していたであろう。

『BA』 は、ビューティアドバイザーの略称です。


アナスイの店員(BA)さんの化粧はスゴい。

化粧品売り場の店員さんはおしなべて、使用している化粧品の分量は膨大ですが、一つの顔の中にミドリとピンクが同居しているとインパクト絶大だ。私の中のアナスイはそんなイメージです。まあ、時季によって異なるでしょうが。

カッコイイですが、街中でそんな人、あんまり見かけません。

伊勢丹に来てから化粧するのか知りませんが、帰りはそのまま帰宅するのだろうか。

誠にもって余計なお世話である。


『もし、○○なら』 という話はあまり好みません

ってゆーか、苦痛だ。


先日、一人反省会をバーのカウンターで実施していたら、隣に座っていたいずれも40代の女性と思しき二人組の一方が他方に問いかけた。

『あのさぁ、時間もお金も全然関係ないとしたら、いま、何が一番ほしい?』


私はこの時点でバーストです。バーン!!

自分の妻だったら、即、離婚届を書いてもらいたい。


もし、私が1990年代の東京に一般的なサラリーマン家庭の女の子として出生したとしたら、間違いなく援助交際、通称エンコーに手を染めていたであろう。ものすごく自信がある。

だって、これだけ情報が氾濫して、キラキラ素敵な品物が眼前に並び、しかも、実際にそれを身につけたキレイな人たちが闊歩しているのである。そして、素晴らしいことにカネさえあれば、みんな手に入るのです。

それはですね。浅はかかつヘンな行動力だけは旺盛な10代ですから、するなっつーのがムリな話で。ねぇ。

『 失うものが非常に大きい 』 とか言われても、通じんですよ。たぶん、アタシにはね。


ただ、こんな話をして何か意味があるでしょうか。

実際の私は60年代生まれのハゲで口臭と加齢臭のキツイ小汚い痔持ちのオッサンです。

小指の爪だけ伸ばしています。

たまたまオチンロン好きだったから良かったようなものの、一歩間違えば、コムスメにカネを払う側だ。

ただ払うだけでなく、ラブホにシケ込んだ途端、スタンガン撃たれて身ぐるみ剥がれ、シオシオのオチンロン丸出しのままラブホの床でプルプル気絶しているところである。

ああオソロシイ。


オチンロンなどという器官はない。


【 司法書士受験生の皆さま 】

私が何を申し上げたいか、おわかりでしょうか。


伊勢丹のBAはスゴい。

そうじゃありません。


オチンロン好きになりましょう。

全然違います。


そう。今ある条件の下、ベストを尽くすしかありません。

いま、自分に与えられた時間を、いま、自分の持っている教材をいかに最大限効率的に使っていくのか。

それこそが重要です。


お金も時間もゆとりある受験生というは存在します。

私から見ても非常に羨ましい受験生です。


しかし、彼・彼女たちが短期で合格するかというと、そうでもありません。

する人もいますが、比率で言えば、事情を抱えて勉強している人との差はありません。

結局は 『合格への意思』 なのだなと感じています。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士試験_一人反省会

一人反省会の会場です。

一人反省会についてはまた後日、書きます。


泣き言を言わず、勝利への飽くなき執念を持って日々前進している受験生さま。

あなたの苦労は必ず報われます。

心が折れそうなときもあるかも知れません。

ここが勝負どころです。


絶対合格。私とあなたとの合い言葉です。

がんばるしかないんだ。


応援しています。