司法書士試験合格報告☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


う~。

さぶいですねぇ。


私は『暑いのも寒いのも超苦手』

と思っていたのですが、一昨日、明らかに『寒い方が苦手』ということに気づきました。

生まれて初めて。

遅い?


寒いと確実に、思考力・行動力が鈍ります。

なので、地球に優しくないと思いつつ、暖房は強め強めです。

自分には甘いのね。

サンキュー、ガス暖房器具。

申し訳ない。ボクらの地球。


ただ、私は、2001年、講師になって以来、風邪をひいたことはありません。

年間びっくりするくらいの講義数ですが、無論、体調不良による休講は一度も、ない。


なぜ風邪をひかないか。

バカだから。


ゲイだから。


妊娠中の妻がいるから。


ではない。


正確に申し上げると、私は、風邪やインフルエンザに罹患したことを決して認めません。

辣腕司法書士先生は、その昔、インフルで死にかけた らしいですが、私は、水分補給&睡眠という原始的方法で何とか乗り切ってきました。

まだ22歳だしね。


私の健康の秘訣は、また後日お話ししましょう。



司法書士受験生から、合格のご報告がドシドシ届いています。

うれしいです。本当にとてもうれしいです。

この仕事の唯一の喜びですから。


けどね。


切手とか、ぬいぐるみとか、贈るの正直めんどくせー。

もうちょっと手加減してくんないかしらねー。

聞こえないように、呟きます。



houkoku


これは一部です。

まあ、約束は約束なので、近いうちに履行します。

楽しみに待っていておくんなんしょ。


三枝クラスの皆さん、

合格の報告は、もう、送ってくるな。


ウソよ。

まだまだお待ちしています♪