「嵐ツボ」で。

自分のことが大好き?
そうかなぁ。って思ったけど

「松本潤であろうとする精神を持ち合わせている」

という言葉に
合点がいった。



いろいろなところで
理想の高さが出る潤くんは
自分に対しても
理想を持っている。

理想を演じているのではなく
理想に向かっていってる。

きっとまだ
潤くん自身の理想には
届いてないんだよね?

だから
あんなにストイックなんだな。



仕事に関わる物事には
自分にだけでなく
周りの人にも妥協を許さないところがある。

だからきっと
若い頃は、
ピリピリムードを作って
「なんだ?」と思われたことも
あったんじゃないかな。

偉そうにしてると思われたり
細かいな…と思われたり
強いな…って
思われたり。

一般の人には
きっと嵐の中で
一番強く見えてるんじゃないかな。

だけどほんとは。
人から思われるほどには、
強くないんじゃないかな。




潤くんのこだわりは
「人への気遣い」から。

相手の想いを
すごく気にかけて行動が決まっていく。

シャンパン用意してるのも
TPO大事にしてるのも
後輩にアドバイスするのも
そうじゃないかな。

仕事においては
「ファン」がどう思うか
「見てる人」がどう思うか
それが何よりも第一優先だから
現場をピリピリさせてしまうことが。。



潤くんの
「こだわり」や「細かさ」は
時に人を追いつめたりすることを

潤くんも十分に
わかっていると思う。

そうしたいのではなく、
そうなっちゃう。


だけど
そうやって押し通すことは
「誰かを大切に思う」ところから
きてるってことに

周りも、潤くんも、
気づいたから
だから今の潤くんの立場が
あるのかなぁ。と思う。



潤くんは
自分がやりたいことに対して
周りが見えなくなってしまってないか
すごくメンバーに確認を求めている。

メンバーは

潤くんの要求に
アイデアを出したり
承諾したり
パフォーマンスで答えたり

時に

スタッフへフォローをしたり。

潤くんの
「ジャニーズイズム」を
理解して支えている。




昔はわからん。
だけど

たぶん今は。

潤くんは強いからこだわるのではなく
弱さがあって
でも、想いがあって
それを嵐が支えてくれているから
こだわり通すことができる。と
みんなわかってるのではないかな。

嵐が
気づかせてくれたと
私は思ってる。





私はたぶん

潤くんが
松本潤だったら
彼の気遣い、弱さには
気づけなかったと思う。

潤くんが
嵐の松本潤だったから

私は

潤くんの

わかりにくい…
でも、深い想いを
見つけられたと思ってる。


潤くん

お誕生日おめでとう。

幸せを祈っています。