この夏は、
そこら辺へおでかけするのも
ためらって
ずーっと家にいたけれど、

もし旅行…となれば、
けっこう細かく計画をたてる私。

同じく旅行の時、
綿密な計画をたてる…という
神田愛花さん。

すごい。
しおりを作るっていうのがすごいし
「何を食べるか」まで…

うーん。
私も計画はちゃんとたてないと
不安な方だけど
あそこまではできないなぁ。。。

「ちょっとすごいと思う。そこまではできない。僕は。」

あ!翔ちゃん!
私と一緒じゃない!



この夏は、本当に暑い!!
みなさん夜間のエアコンどうしてます?

「寝室はつけないで、となりの部屋を27度にしてサーキュレーターで風を持ってってます」

え?翔ちゃん!
私と一緒じゃない!笑

サーキュレーターはつけてないけど。

膝の裏に汗をかくのが
気持ち悪い…って。。。笑


似てんのよ。
なんか。ところどころ。
それがもう、楽しくて楽しくて。

でも似すぎてると
相性としてはいまひとつって
言いますよね…えーん←無駄な落ち込み



話しは変わりますが…

山Pと亀ちゃん…
残念です。。。

普通だったら
「未成年と飲酒」が問題になるわけだけど
これに関しては
彼らにも、お店にも
責任があるとは言いづらい。

だってさ、20です。って言われたら
仕方なくない?
証明書?
そりゃあまあそうだけど…。


それよりも
事務所は、
「不要な外出」に対しての処分…を
くだしたのではないかと思うんです。


「Smile up Project」

コロナと闘うすべての人のために
心の支援。
医療従事者への経済的な支援。

これをジャニーズが
頑張る意味を
タレントたちにわかって欲しいんじゃないかな…。



前向きに進んでいる人がいる。
動かなきゃ始まらない…
それも理解できる。
だから、動くことを否定することは
できない。

むしろ…応援していると思う。
ジャニーズは。


だけど
心の奥底では
「withコロナなんて!」って
思ってると思う。


あの名門、劇団四季でさえ
寄付を募らなければ運営できない状況。

オーケストラだって
ライブハウスだって
劇場だって

動いてはいるよ?
でも

もちろん稼げないし
もちろん盛り上がりに欠けるし
もちろん
もっとできることがあるのにセーブした状態を提供している

withじゃ無理なんだよ。


だから
いまこのときをじっと我慢して
早く
1秒でも早くもとの世界になるように
身を削ってまで医療に援助してる。


「Smile」すごいですね。

この最中に
これだけのスピード感をもって
これだけの質のものを
世の中に送り出す。

一人一人
本当に一人一人レコーディングしてる。

何日かかるの。
何時間かかるの。
メイキングまで用意して。

スタッフ、機材、
タレントのスケジューリング…


私には
ここにここまで本気を出してくることに
エンタメ界の「悲鳴」のようなものを
感じました。


ジャニーズ全体としては、
テレビのお仕事もあるし
「前向き」でいることが仕事でもあるから

なんか…
withコロナじゃやりきれない…っていうことの深刻さに
温度差があるのかな。。。と。


ベテランへの処分っていうのは、
罰というよりは、
社会的な制裁から守る意味も
あるかと思います。

でもそれだけじゃなく

「ひとつになろうよ」


いまいちど
呼び掛けているのではないかと。
そんな風に感じました。