昨日ブログを書いたとき
けっこう久しぶりだなぁっては
感じていましたが、
10日ぶりだったみたいです。

特に忙しいってわけでもなく
ただ

なんか
落ち着かない…っていうか。
まぁみんなそうでしょうけれど…。


「なにが正しいのかわからない」



Go toを推し進めるのは
経済を動かすため…とか、

経済を止めないために
感染者が増えるのは
ある意味仕方ないみたいに言うけれど

高齢者や、子ども、
リスクの高い人たちは
感染者少数なら気をつけてできることも
多数になると
いろいろ中止せざるを得ない。

息子の農家生活体験も
結局中止に。

そりゃそうだよね…と思いつつ、
感染者1桁だったら行ってたと思うんですよね。。。

気をつけて活動していいですよ…と
政治家が言うその裏で
我慢しなきゃいけない人の縛りは、
さらにさらにきつくなっている。

うちもそうだけど…
感染者が増えるだけで
止めたくなくても
自然に止まっちゃう業種が
あるんですよ。
わかってんのかな?

そういうアンバランスが
〇〇警察とか、
感染者への偏見を
ひどくしていると思うんですけどね。。。

かといって
止めていいか?って言われたら

わからない。ですもんね。



「溢れる情報を整理しきれない」


家での時間が
増えたからなのか
情報をネットから得ることが
一段と増してる気がする。

手軽なので
どんどん調べるけど
情報を選択するって
けっこう大変。

それに。。。

紙じゃないと
意味がなかなか入ってこない、
記憶できない…っていうのは、
年代のせいなんですかね?笑



どうあがいても
モヤモヤはおさまらない。

そうは言っても
鬱々としてばかりもいられない。

芸能人は特にそう。
コロナ禍で
どんなに影響が出ているかと思うけど
それを見せることは
できない。

つとめて明るく
つとめていつも通りに
むしろアグレッシブに。


"ほんとはどんな気持ちなんだろ"

そりゃ、そう思うよ?
だって好きだから。
好きな人のことは知りたいじゃん。


もうやれることは
全部やろうと決めていた5人が
冗談を言いながら
ワイワイと遊びながら
笑顔の裏で
なにを思っているのか

2020までと決めた5人が
残り半年を切った今を
どう感じているのか。

潤くんが
どう切り替えているのか

ニノが
どう平常心を保っているのか

相葉くんが
どれだけのものを背負っているのか

翔ちゃんが
ほんとは、ほんとは、
なにを思っているのか。

おおちゃんが
どんな気持ちでいるのか。
苦しくなってないか。

そりゃ、知りたいよ。

だけど
彼らはそれを決して望まない。

私たちに
元気を与えること
安心を与えること

いつも通りの
楽しい、
カッコいい、
だけどカッコつけない
嵐を見せること

それを望んでる。んじゃない?



少なくとも
嵐のことを
彼ら5人以上に知ってる人間なんて
一人もいないのだから

彼らの何気ないやりとりに
細かすぎる上に
ネガティブな解釈をするのは

うーん。
かんべんしてほしい。。。

読まなきゃいい?
わかってる。

だけど
おすすめされるんだもん。→ネットの謎。笑


わかってる。
私自身
ポジティブを受け入れにくい心に
なってしまっているのかもしれない。
(すみません。。。暗い。。。コロナめ!!)