私の本当に好きなことって
なんなんだろう…。

これを
ことあるごとに
考える今日この頃。

きっかけは
先週のしやがれ。

おおちゃんの
ひとりキャンプ企画です。


「これだ!」

というものに
40間際に新しく出会うって
私の想像のなかに無かったなぁ。と。

それまで
なぁんにも出会わなかった人なら
そういうことも
あると思うけど


おおちゃんは
運動もできるし

ダンスもすごいし

歌もうまいし

絵も、創作も素晴らしいし

釣りにも出会えたし

仕事にも、仲間にも
「これだ!」と思う瞬間が
たくさんあったと思うんだよ。



私も
たぶん「これだ!」と
思ったから

音楽を続けて
それを仕事にして

そのことに
何の不満もない。

「これだ!」に出会ったと
思ってた。




だけど、
おおちゃんの「あの表情」

得意…とか
やりがい…とか
そういうものとは別のところにある

好き

そういうものが

音楽の他に
私には
あるのかなぁ。。。と。


趣味と実益を兼ねるっていうと
すごく理想な感じだけど

実際には
「音楽」っていっても
幅広くって
人間関係を含めて
楽しいことばかりではない。

それは仕事だから
仕方ない。

ま、音楽だから耐えられているのかも。

困難があっても
そのことによって
自分の能力を
活かしたり、
伸ばしたりしている実感もあるから
それはそれで
充実してる…と言えるんだけど。


だけど
「楽しいからやってる」

ただただそれだけのものが
私には
あるのかなぁ。

今のところ
気づけてない。。。


嵐を見てると癒される。
ずーーーっと見てられる。

だけど
なんかそれとも違うような…笑


おおちゃん、いいなぁ。
あんななんか…。
癒されるものに
心を動かされて興奮できる感じ…

私にも
なんかないかなぁ。

残念ながら
キャンプは違うなぁ。。。笑