「嵐のくみ取りが早いのよねー」

ザキヤマさんの一言に
ほんと、心から同意。


普通さ、
ジェスチャー嵐とか
カタカナ嵐とかっていうようなゲームの場合

出題者の手腕が
問われますよね。

それで
うまいなーとか、
下手だなぁ笑とかってところでの
面白みがあって

そのつぎに
パネラーに対して
なんでわからないのー?!的な

なんか、
そういう楽しみかたが普通だと
思うんだけど

嵐の場合は
ほんと、くみ取りが早くて。
そこのリズムの良さというか、
小気味良さに圧倒されて

で、

え?これ、当ててる人がすごくない?
ってなる。

嵐は
特段、クイズが得意ってわけではない。
しやがれのデスマッチ見てても
特に鋭さ…っていうのは
感じない。

だけど
以心伝心…というか、
人が伝えようとしていることを
くみ取るのが本当に早いし

それを
本人たちも自覚してる気がする。

「俺ならアイツの気持ちわかる」

そんな心意気が見えてくる。

メンバー同士だと
なおのことそれがあるので

メンバーが出題者で
且つ、解答者でもある…っていう
スタイル、戻ってきて欲しいな。

あ、でも
あんまりポンポン当たっちゃうのも
見所としては
難しいのか。。。



VS嵐も、
しやがれも、
まだまだリモートでしたね。

もちろん収録は
少し前だからかもしれないけど

でも、
完全に戻るっていうのは
難しい状況ですよね。


世の中的には
いろいろなことが戻りつつあるなかで

「リモート収録の可能性をどう広げるか」

を考えるのは、
難しいだろうな。。。

なんかね、
わかるんですよ。。。


仕方ないって
わかっていても

周りがどんどん戻っていくと

自分のやってることが
やりすぎなのか?って思えるし

それでもニュースを見ると

まだ足りないのか?って思えるし

新しいやり方がどこかにあるのかも…
と、思う一方で

いつまで
この状態が続くんだろう。。。って
そういう思いが
いつも頭の片隅にある。


進む気はあるんだけど
方向がよくわからなくて
足踏みしてる。みたいな感じかな。


巷の音楽活動も
徐々に再開していますね。

今日の放送では
AIさんは、秋からツアーだと。。。


うーん。

なんか、
気持ちが取り残されてる。


毎日バッタバッタすぎて
あっという間に夜。

嵐も動いてるけど
世の中も動いてる。

「Face Down」は良くて
「Party Starters」がなんで先送りなのか

私には全くわからない。笑
世の中って
難しいですね。。。

新曲、早く聴きたいなぁ。



Voyage また配信されますね。
楽しみだな。