今朝の「あさイチ」ゲストは
松岡茉優さん。

話し方が独特ですよね。。。
ちょっと苦手…です。正直。

いや、苦手でした。

無関心…というのと違って
あきらかに
「なんだ?この人。」って
そういう感じがあったんです。
今までは。

違和感…っていうのかな。
私とは違う…っていう。。。←まず年齢が大きく違う


明らかに違うんだけど
だからこそ響く考え方…っていうのが 
今日あって。

彼女は
なんかいつも前向き、
パワー全開ですよね。

でも、
映画の役とか見てると
けっこう「イタい」役が多い。

そうなんですよ。
彼女を見るとネガティブを感じる。
それを見抜かれてるから
そういう役がつくんだと思うんだけど。

なのに、バラエティとかだと
すごくポジティブに振る舞うから
なんかそれが
違和感で。

「明日生放送!とかってなると、どっか痛くなったらどうしよう…って考えちゃうんですよ。で、今、どこも痛くないから幸せだなぁーって。」

これ。
この思考回路。
いいと思いませんか?

へぇー。なるほどー。って
思っちゃいました。

どうしよう、どうしようって
「考えても仕方ない」のに
考えてしまう。

その事で大きく疲弊して、
物事始まる前に疲れちゃう。

だけど。
受け入れればいいんですかね。
「どうしよう」を。

そして
何も起こらなかった!って
そう考えたら
なんか嬉しい!!


それから…
彼女がモー娘。のファンなのは
有名な話ですが、

推しが卒業…ってなったとき

「悪いところは直すから、もうちょっと一緒にいれないかなとか、こんなに好きだった私たちがいけなかったのかなとか…」

私はこういうことは
考えないです。

だけどわかる。

っていうことは…

私はこうは考えない…ではなく、
無意識に
こうは考えないようにしている…のかも
しれない?

要するに…

だいぶ重たい。

この重さは
しんどい…ってわかってるから。
この重さにはなれない。。。

彼女はそうじゃない。
好きなものは好き。

なんか…
相変わらず話し方は気になるけど

ちょっと好感が持てました。


嵐の
2020年が
思ってもない事態によって
いろいろな軌道修正を
迫られてる。

苦しいなかで
いろんな決断をしていかなきゃならない。


茉優ちゃん、私はね、

彼らがどんな決断をしても
それを
「私のせい」「ファンのせい」
とは、思わない。

彼らがどんな決断をしても
それは
「ファン」のことを思ってのことと
思うから。

嵐らしく!
嵐だからできること…

それはもう、
嵐に委ねるしかないから。