音楽って素晴らしい。

どん底にいても
救ってくれる。

でもそれは少しでも
「前を向きたい」と思っていれば…の話。

正直、
“こんなときだからこそ”
という名のライブを
楽しめる心境ではありませんでした。

7時からずっと見てたけど
曲が心のなかを
どんどん通りすぎていく。

志村けんさんの訃報が
心のなかの多くを占めていて

悲しみと驚きと
そして恐怖で…

そんななか、
レッスン再開日時の連絡が
会社から来て

こんな状況で
ほんとに再開できるのか?と
しばし膠着。。。

考えることを拒否した時に
ちょうど嵐登場!!


今日はどんな5人なんだろうかと
楽しみ半分、心配半分。

でも、嵐は収録でしたね。

良かったと思います。
そしてそれを
「28日の収録です」と
ちゃんとお知らせいただけたことも
良かった。


どんな曲も
通りすぎていくだけの状態でしたが

嵐の曲だけは
受け入れることが出来ました。

テレビ初披露があるということだったので
Rebornかな?とは思っていたけど
One Loveでしたね。

優しい歌声が
スッと心に入ってきました。

そこからのカイト。
これは驚いた!
きっと関係各所の協力あっての
ことですよね。

今、こんなときだから。
そして「嵐」だから
この曲を民放で披露出来たのだと思います。

少し心が落ち着いて来たところへの
「Love so Sweet」
「Happiness」


嫌なことは置いといて、
まだまだ歌いませんか?

みなさん、ご一緒に!!

「Happiness」の中で繰り出される
いろんな曲の振り付け。

あ、あれだよね?なんて
息子と言ってるうちに…

うん。少し元気になれた。
というか…

元気にならなきゃだめだな。。って
思った。

私にとっては
それを思わせてくれるのは
やっぱり嵐しか居なくて

でもきっと
他のアーティストにも
それぞれそういうファンがいて

そう考えると
やっぱり音楽って
すごいな…ってなります。


今日は、(もう昨日だけど)
気持ちを切り替えて
朝から一人一人生徒への連絡。

再開っていっても
心配はつきないし
たくさんの保護者の思いを
受け止めながら…

”信じることが全て
明けない夜はないよ“

心の中で唱える1日でした。

そんなわけで
まだVoyageには
たどり着いておらず…。

っていうか
まだ連絡も全員し終えてない…あせる

朝からもうひとがんばりしよう!

そしたら
Voyageと…

そっか!
YouTubeもありますね!!