19日の
専門家会議の見解を聞いてから
教室再開の判断をする…と
会社から言われていたのですが…

うーん。
治療薬やワクチンのない中では
状況に変化なんてあるわけなく。。。

どうなることやら。。。




今日は
午前中は和声の勉強。
学生の時、
もっと真面目にやっときゃ良かった…。

午後は
まったりしながら
マスクを作る。

未使用のガーゼハンカチが
あったので
それをチョキチョキして
あとは見よう見まね。

裁縫なんてやらない我が家に
ミシンなんてあるわけもなく…。

2個作るのに
2時間くらいかかっちゃったよ…。
(本来なら20分くらいで1つできるらしい)

あっという間に夕方。

ご飯作って食べて…
VSを見ながら
CMの間にお片付け。

無事20時からインスタライブ
22時からは夜会。

newszero見てたら
5年前の翔ちゃんが出てきた!

地下鉄サリン事件の被害者の方への
インタビュー。

翔ちゃんのインタビューは
いつもどおりの
穏やかな口調。

被害者の方と
しっかり手を握りあう。
想いを交換してるような
“強さ”を感じる。


「自分達のやれることを」

いつもと変わらないスタンスの嵐に
安堵します。


それにしても…
つくづく嵐ってすごいなと思う。

嵐が好きな私が
嵐に癒されるのはわかる。

だけど
世間も嵐を求めてる。

それがわかるのが「CM起用」


ほんと、ひっきりなしですよね。

三ツ矢サイダー、
すごくいい!

爽やか、明るい、
楽しい!!!


だってさ。
年内で活動を休止するって
言ってるんですよ?

CMっていうのは
“イメージ”を商売にしているわけだから

なにか少しでも
マイナスになるような話題は
避けると思うんです。

それでも「嵐」は
求められる。

しかもさ
たぶん「かっこよさ」では
ないですよ。←ごめんなさい


前向きな
生き生きとした
でも
穏やかで優しくて
わちゃわちゃしてる!

そこを求められてる。←たぶん


「活動休止」の事実も
それに伴う根も葉もない噂も
ものともせず
CMに起用され続けるって


揺るぎない絆が
彼らには感じられるから…。


仲がいいってさ
いろいろあるよね。

仲がいいグループって
嵐だけじゃないと思うんだよ。

だけどさ

「気が合う」とか
「趣味が合う」とか
そういうのではなく。

いろんなことを
すごく長い時間
共に乗り越えてきた…って
それはもちろんそうなんだけど

そういう時間を
「お互いを思いやりながら」
過ごしてるな…って思うのが

私にとっては「嵐」なんですよね。

しんどい人がいたら
そこに寄り添う人もいるし
あえて知らない振りをする人もいる。

それぞれのやり方があるんだけど

優しさを受けとる方は
そのすべてを
ちゃんと受け止めてる。


そういうやり取りが
ちゃんと見える。

あえてひけらかさないよ?
でも
隠したりもしない。

そういう5人に
癒されてると思うんだよな。。。




今日のVS。
ニノがちょっとしんどそうだったな。

あ、でも
気のせいかもしれない。

そのよくわかんない感じが
「嵐」だなって。

インスタライブでは
みんな元気そうだったしね!!