もちろんニュースは
気になるのだけど

今日は本当に
音楽教室勤めの私にとっては
憂鬱になるニュースばかりで。

不安にかられる暇人って
ほんと、精神状態最悪。


お笑いの動画でも見よっかなーって
Netflixを探ったけど
対して効果なく。

一昨日の
2020コロシアムを見て
少し気が晴れて

でもオリンピックなぁ。。。ってなって。
 

昨日のVS見て
ケラケラ笑って

でも、公演中止になってるしなぁ。。。ってなって。


結局、
1時間ほどピアノを弾いて
それが一番集中できました。


「平時ではなく有時」

そう都知事は言っていた。

それはわかる。
だけど温度差がすごい。

学校は休校に。
それはわかる。
だけど会社は休みにならない。
 
休める人は休む。←私
それはわかる。
けど休めない人だってたくさんいる。

休んでも
ある程度の補償がある。
そうあってほしい。

だけど
企業に収入が無くちゃ
そんなことできない。←私。所詮独立事業主

我慢の時。
それもわかる。

けどいつまで?

いつまで?→それは誰にもわからない→ですよねー→不安→いつまで?

と、ぐるぐるネガティブサークル。

なるようにしかならん!
わかっているのにね。


温度差って
想像力の無さからくる気がする。


そういえば
台風19号の時も
すごい温度差だったな。。。

同じ地域に住んでるのに
同じようなマンションに住んでるのに
道路1本隔てただけで
被災地と
そうでない地域に分かれる…

そういうところに住んでいます。

地域一帯が被災地になるのは
本当に大変なことだけれど

同じ地域に
被災者とそうでない人が共存する地域には
「温度差」という
別の苦しみがあって。


自分のことをしっかり守りながら
周りにも気を配る…

あたりまえだけど
難しい。。。

こういうとき
嵐…なんだけどな。
翔ちゃん…なんだけどな。
私にとっての指針は。


なのでReborn聴きましたよ。
YouTubeだけど。


曲がどうの…というよりも
この時期に新曲ではなくて
Rebornなのはなんでなのかな?って

どうしてもそこが
気になっちゃうよね。

だから歌詞が気になるんだけど
英語だからわからん。←ダメな人

暇なんだから
訳せばいいんだけどね。