VOYAGE 3話と4話は
同時配信とな…。

なんでかな?
それぞれが短いのかな?


やっぱり
スタッフは知らされてなかったんですね。

片手でも数えられないくらい
って翔ちゃんが言うんだから

コンサートスタッフは
知らなかった。ってことですよね。


だから

活動休止が発表されてからの
5×20の見え方が違ったのは

受け手の心境の変化だけが
原因ではなかったんですね。。。

作り手の気持ちが
それはもうきっと
大きく、大きく
変わっていって

嵐とスタッフとの関係も
大きく、大きく
変わっていって

だから

あんな状況でも

あんなにも
温かかったのかもしれない。



作り手が知ったときのことを思うと
予告見ただけで
切なくて切なくて。

“嘘でしょ?!”
が、半端なかっただろうな。


思い当たるふしを感じたり
いや、普通だったじゃないかと思ったり

驚きと
不安と
悲しみと
“なんで?”が
心の中を駆け巡って

腹もたっただろうし
でも
理解できる部分もあっただろうし


そして

重たい気持ちを抱えながら

これから
どうしたらいいんだろう
どう向き合えばいいんだろう

迷い、悩んだだろうな。って。


嵐の思いは
VOYAGE で知れるかも…

だけど
スタッフの思いは
想像するしかないですね。。。





ところで。


重たい気持ちを
どう切り替えるかって

今の私の
一番知りたいことです。

新型コロナの影響で
たくさんのイベントが自粛になっていて

うちも
発表会が近いので
やるのか、やらないのかと
揺れ動いて…

どっちにしても
なるようにしかならない…って
頭ではわかっているのに

とにかく気持ちが重たくて

気持ちが重たくなることで
からだの調子も狂ったりするし
そうすると免疫力も下がるだろうし

だから
切り替えたいんですけどね。。。

これがなかなか。

ほんと、
祈るばかりです。