まっきーの事件、
すごくショックです。

特段面白いことがなくても
なかなか思い通りにいかなくても
明日を生きていかなきゃいけなくて

辛いことがあっても
悲しいことがあっても
明日を生きていかなきゃいけなくて

その勇気をもらうために
映画やテレビを観たり
音楽を聴いたりするわけだから

それを提供する側が
薬に逃げてちゃダメだよな…って。



そうでなくても
最近は
ニュースを見ても憂鬱になるだけで

北京大丈夫かな。
国立だってあやしい。

っていうか!
ワイドショーでは
オリンピックどうのこうの
言い出して

なんだか。
テンション下がりぎみです。。。



ここへ来るのも
だいぶお久しぶりに
なってしまいました。。。

日常の慌ただしさというよりは、
今一つ気分が乗らない…という感じの
ここ数日です。




今日の「ブラタモリ」は
”三陸鉄道“でした。


あの震災から
見事復興をとげて、
でも昨年の台風で
また痛手をこうむって。

でもまた
3月には全線開通の予定だそうで。

震災から間もない頃、
相葉くんが行ってましたよね。
三陸鉄道。


あの頃
嵐と一緒に
東北を応援していました。

仙台に住んでいたことがあったので
友人達が大変な思いをしていることを
わかっていながら
何もできない自分を
責めてしまう時期があり

その時期、
嵐と共に
東北に思いを馳せること、
東北を応援することが、
自分の支えでもありました。

今も
東北の方が
あの震災から
どんな年月を過ごされているのか
ふと、思うときがあります。

でも今は
「嵐と共に」って

私、感じているかなぁ。。。



アルバム全曲の配信が
始まったようですが
今のところ何もしていません。

車通勤で、
音楽を聴くのは
もっぱら
その行き帰りだけなので
CDじゃないと聴けないんです。

翔ちゃん、
私の車はBluetoothしてないよ…。


てなわけで
完全に乗り遅れてますな…。