心に引っ掛かることがあって

でも、
それを気にしていても仕方ないから

見ないふりして前に進む。

それで事は進んでいく。
元気にもなれる。

だけど

そういうことって
ことあるごとに
心の中に浮かび上がってきて
かき回す。


例えばさ「夜会」で
翔ちゃんが

「活動休止」って言葉にしただけで

なんかかき回される。

“いきものがかり”の話だ
ってわかってる。

別に傷ついてるわけではないの。
ただ、気になるだけ。

もし、
去年の私だったら
気にもしないのに。



例えばさ「しやがれ」で
のりさんが

「インスタに追われる」って言葉にしただけで

なんかかき回される。

のりさんの話だし。
嵐は
無理はしてない。
やれることをやっている…って
わかってる。

別に傷ついてるわけではないの。
ただ、気になるだけ。

もし、
去年の私だったら
気にもしないのに。


例えばさ「しやがれ」でもなんでも
結婚ネタが出てきた日には

ノータッチなことに
白々しさを感じてしまう。

わかってるんだよ?
ノータッチでいいんだよ。
ノータッチがいいんです。

それでも

「おめでとう」という雰囲気を見せられて

「おめでとう」を言えない私に
「おめでとう」を出せない嵐に

なんかかき回される。


きっと嵐は、
私のように
センシティブになってる人たちのことを
わかってはいると思う。

だけど
自分達は
それをおくびにも出さない。

仕事だもん。
そんなさ、
腫れ物に触るみたいに
スタッフに
気を使わせたくないもんね。


それもわかってる。

ただ気になるだけ。