おおちゃんの言葉は
おおちゃんの心そのままだと
ずっと思ってた。

もともと口数少ないし
だから
言葉にできることを口にして
言葉にできないことは
筆にのせていると
ずっと思ってた。

でも

いつぐらいからか

おおちゃんの
言葉と心のズレに
なんとなく
気づいていたかもしれない。

心ここにあらず…
そんな風に
見えていた時期があって。

今年になって
それがなんだったのか
ようやくわかったんだけど。。。



活動休止が
発表されてから

それが
おおちゃんの一言から始まったことが
発表されてから

覚悟はしていただろうけど
でもきっと
うんと…しんどかったと思う。

ファンの悲しみを
あなたは
きっと受け止めただろうから。

それでも
いつものおおちゃんでいてくれて

私たちの知るおおちゃんでいてくれて
いてくれようとしてくれて

ありがとう。


その辛かった時期を
今は少し乗り越えたのかな…と
そんな感じがする。

嵐が…きちんと支えてくれるから。

私たちに悲しむ暇を与えないように
次から次へと
花火を打ち上げることで

おおちゃん自身も
辛さから逃れて
「無我夢中」でいてくれたらと思う。

忙しさゆえに…ね。



おおちゃんには
何が見えているんだろうね。

おおちゃんは
何に気づいたんだろうね。

私たちには見えていないものが
おおちゃんには
見えているんだろうな。

だから
私たち(メンバー含む)が
思いもしないことを
考え
言葉にして
伝えて…

きっと
その時もすごく
辛かったろうね。

普通の人なら
そんな辛いことからは
逃げ出してしまう。

だから、
自分の本当の気持ちに
気づかないふりをする。

それが
歪みになって
おかしな人生を送るはめになってしまう人も
たくさんいる。


おおちゃんがそこで
一歩踏み出せたのは

嵐のままでは見れないもの。
嵐のままではやれないこと。

それが
おおちゃんの人生にとって
とても大切なものだから…なんだろうね。

そしておおちゃんが
嵐を信じていたから…だよね。

おおちゃんの
人を信じる力は

時に
おおちゃん自身を
傷つけてしまうけれど

おおちゃんが
メンバーひとりひとりのことを
本当に愛して
本当に尊敬して
本当に認めて
そういうリーダーだったから
今の嵐になったのだし

信頼できる仲間…に
なったんだよね。


とにかく今は
あなたの大好きな嵐が

おそらく
今までで一番
嵐らしく渦巻くときなのだから

たくさんの
素晴らしい景色を
心に焼きつけて。

願わくば
私たちも一緒に…。

おおちゃん
お誕生日おめでとう。

嵐を信じてくれてありがとう。