日曜日、19時。

TV画面に翔ちゃんの姿を見たとき
なんとも言えない安心感がありました。

良かった…
無事この時を迎えられて…。


我が家は、
特に被害はありませんでしたが
それでも土曜日は
心配な1日でした。

Twitterで台風情報を気にしながらの
しやがれ。

MJのバランスボールには
癒されたものの
なんとなく落ち着かず。


翌日、台風一過で
晴れ渡った空を見ても
さすがに気が晴れることはなく。


ラグビーWCの翔ちゃんを見て
ようやく気持ちが落ち着いたというか…

いつもの翔ちゃんが
生放送でそこにいて
すごく安心したのです。

これから始まるゲームへの期待と
台風で大変な思いをしている人への
気づかいとが
無理なくそこに共存していて

ブラウンのスーツも

低すぎず、高すぎずの
テンションも

とにかくカッコよく…✨

私にとっては、
「伝える仕事」をしている翔ちゃんは

本当に最高にカッコよく
頼もしく
誇らしい。

だから
バラエティーの場面で
(しやがれ3時間SPのMJ対決のこと)

すごく不器用でも
ちょっと動きが鈍くても

そんなの全然いいんです。

むしろ
決して完璧ではない彼が
そういう自分を受け入れているところが
好きだし

そうやって、
彼が弱点を受け入れられるのは
「嵐」のメンバーが
翔ちゃんの素晴らしさを
尊敬し、認めているからこそだと思うから
それもすごく心が温かくなるし

「伝える仕事」をしているときの彼が
あんなにカッコよくて
あんなに安定感があるのは

彼がすべてを持っているからではなく
持っていないからこそ
努力したり
乗り越えてきたりしているからだ
というのが、わかるから


昨日の19時。
翔ちゃんを見たときに感じた
安心感が
なんか忘れられないなぁラブラブ


そりゃあもちろん
選手たちもカッコ良かったし
試合も見ごたえあったし

ラグビーをあまり知らない私にとっても
本当に
ドキドキする
ワクワクする
素晴らしいゲームでした。