ラグビーワールドカップも始まって
アラシゴトが
なんだかせわしない。

この幸せなバタバタを
十分に楽しみたいんだけど

自分の身の回りが
それ以上にせわしなくて…


チラ見が多いからなのか、
ラグビーワールドカップの
お仕事に奔走する翔ちゃんが
まぶしすぎて

なんだかちょっと
さみしくなるくらい。


秋の空。
浮き立つスタジアム。

なんか
宮城のブラストを
思いだして
センチメンタルな気分になる。



展覧会は
相変わらず不発。
行けるのかなぁ。私。

スーベニアショップも
覗いてみましたが…

うーん。
やっぱり「その場の空気」で
購入するもののような。。。

今一つ物欲が湧かない。



20周年やら
ラグビーやら、
オリンピックやら、
式典も…なのかな?

引っ張りだこの嵐に 
相変わらずネットニュースや
週刊誌は容赦がない。

記事全文読んでるわけではない。

でも、
「トピックス」とかって
勝手にでてくる!!

別に
鵜呑みにしてるわけじゃ
ないんだけど。

テンションは
下がるわな…。

記事の内容っていうよりかは、
それこそ
休止、休止ってうるさい(笑)

べつに
やめるわけじゃないし!

と、いちいち思ってしまうので
疲れるのかな。



記事の内容はともかく

おおちゃんの言葉をきっかけに

翔ちゃんも
相葉くんも
ニノも
潤くんも

これからの人生と
向き合う時間があることは確かで


そしてそれは、
今の私にも
まっすぐドンピシャに
当てはまるから

なんか、
嵐での現実逃避が
うまくできなくなっちゃってるんだよね。
たぶん。


「嵐も…」と思えばいいんだよね。
「嵐も自分と向きあってるんだ…」と。


急に秋風が吹くので
なんだか
センチメンタルになります。