15日の女子マラソンの副音声
楽しかったなあ✨

増田さんが面白いのは
わかってるんだけど

ともすれば
偏りがちになったり
話の方向が飛躍しすぎてしまう
”細かすぎる情報“を

相葉くんがうまーく
ノーマルに導いて

勘九郎さんが
これまたうまーく
「走る」ことに関する情報に導いて

マラソンの展開自体も
面白かったこともあって

ホントに楽しかった!

ところで、私、
よくわかってなくて

NHKは、
なんで事前番組からなにから
「女子」だけを話題にするんだ?と
不思議に思っていたら…

そういうことだったのかぁ。

男子マラソンはTBS。
女子マラソンはNHK。

で、コラボでしたね。
相葉くんと安住さんとで。



そして
ラグビーの方は
NHK、相葉くん。
日テレ、翔ちゃん。で

これまた、コラボ!!


局の垣根を越えるというのは、
素人が考える以上に
大変なのかな…と思います。

スポンサーとの兼ね合いとか

それこそ
タレント同士の兼ね合いも
あるだろうし。


でも、
コラボした方が

絶対に盛り上がりますよね!!


「嵐だからできる」

翔ちゃんと、相葉くんとの
信頼関係が
もう溢れちゃってるでしょ。

二人とも嬉しそうだもの。

で、その二人の信頼関係を
周りも知ってるから
その安心感がすごく伝わってきます。

楽しそう…

その雰囲気こそが
スタジアムの臨場感な気がして。



そういえば、

日テレ、TBSのコラボも
ありました!!

これが一番驚いたかな…。

国民的アイドルで
キャスターもできれば
俳優にもなれる

そういう人だからこそ
成り立つ”コラボ“ですもんね!


嵐のすごさを
一言で言うのは難しいけれど

「局に垣根を越えさせる」って

そのすごさを
いろんな人が
たくさんの人が
評価してるってことなんだろうな。