錦戸くんやめちゃうの。

さみしいですね。

なにがさみしいんだろ。


ファン…というわけではないのに

私は
なにがさみしいんだろ。




いなくなっちゃうわけでは
ないじゃないですか。

芸能活動を
やめる訳じゃない。

だとしたら、
これからも観ることはできるわけで。

なのに
さみしさは拭えない。




6人の関ジャニ∞が
観られないから?

私の場合は
違う気がする。

同じ方を向いていたベクトルが
違う方を向くっていう現実が
さみしいのかな。

同じ方を向いていると思っていたのに
違った…と知らされたことが
さみしいのかな。

今回のことは
もうずっと前に決まっていて
でもそれを言わないでいた期間が
水くさいじゃないか…という
さみしさなのかな。

知ってればいいというものでも
ないけど
知らされないでいることは
やっぱりなんか

裏切られた感じが
どうしてもしてしまう。

ファンじゃなくて
これです。

ファンの人の悲しみ、さみしさ、
想像することすら
難しい。




方向性の違いって
なんなんですかね。

音楽の方向性?

音楽って
方向あんのかなぁ。。。


昨日の深夜、NHKで
左手のピアニスト舘野泉さんの
(翔ちゃんがzeroで語ってた方です)
ドキュメンタリーをやっていて

音楽の
力というか
神秘性というか

1音1音を
愛でて、追求して、
世界を作り上げていく舘野さんの

少年のような瞳が

音楽というものの
本質を物語っている気がして。

条件や、環境にとらわれないで、
音楽と共に生きているということが
とても尊いことに
感じました。


私はちっぽけな人間なので

一人では何もできない。

だから
一人では何もできないけど
みんなとならできる…っていうことに

勇気をもらったり

だからこそ
一人でもしっかり立とうと思ったり

励まされる。


だからね。
一人を求められると
さみしいのかな。


あの…
ファンではないので
つまり、
錦戸くんのことも
関ジャニ∞のことも
よくは知らないので
報道されている印象だけで
この記事を書いています。

ご了承ください。