誰にでも優しく

「やろう!」とする人には
助け船を出す。

フレンドリーで
チャーミングで

でも
礼儀作法には厳しくて

その気配りと、熱い思いが、
関わる人すべてに向けられている。


子供たちが語る
ジャニーさんは
本当に魅力的で
偉大な人。


自分が目立ってしまうことを
避けるのは

プロデューサーとしての人生を
全うすることであり

もちろん
裏方なのに表に出るなんて
恥ずかしい…っていう
そういう人だったことも
あるのかもしれない。


いずれにしても
こんなに有名なのに

どういう容姿の人か
情報がほとんどない…というのも
不思議だし

実態がわからなくて
タレントの口から語られるばかりだから

しかもそのエピソードが
なんだか
すっとんきょうなものが
多かったから

ほんと、
「ジャニーさんって何者?」

っていう印象だったのに


亡くなって
こんなに大きく報道されて

その功績が
すごいもので

送る会ももちろん
桁違いで

楽しく送る
笑顔で送ると
みんなが心を決めている…という

ジャニーさんの凄さに
圧倒されています。



嵐を見ていて
バランスがいい…ももちろんだけど
それ以前に
一人一人が
人間として凄いな…っていうのがあって

優しさというか
大きさというか
健気で素直というか…
それでいて我慢強い。

こういう人格の素地は
もちろん親や家族が育てるものだろうけど

でもある年齢を越えると
親からは学べなくなる

というか、
親だからこそ
聞く耳持てない…みたいなことがある。


そういう多感な時期の少年を
預かるジャニーさん。

だからやっぱり
ジャニーさんと出会ったから
嵐は今の嵐なんだな…と
ジャニーさんに
育ててもらったんだな…と

もちろんわかりきったことなんだけど

あらためて
出会いって凄いな…って
思いました。


嵐に出会えたことに感謝。

嵐に出会わせてくれた
ジャニーさんに感謝。


ジャニーさん
ご冥福をお祈り申し上げます。