ゆりやん、危ない!

に沸いたのは、
もう先週のVSなんですね…。

何度もリピしては
「はぁーラブ」となり…。
この1週間の活力でしたラブラブラブラブラブラブ

私もこんなシチュエーションに
出会いたい!!

誰もが思うこと!

変な話、
それが櫻井翔でなくとも
キュン恋の矢とする場面。。。

でも、たぶん…。
私はゆりやんのような
シチュエーションにはきっと出会えない…。


というのも
あのVTRを初めて見たのは
Twitterで。

その前の流れがわからずに
あのVTRだけ見たんです。

そのとき、最初に思ったのが
「ゆりやん、手、危ないなぁ」
だったんです…

つまり視点が
櫻井翔と一緒!
そっち側だった!私…。

ピアノを弾くので、
「手」に関する危機感は人一倍強い
ということもあるかもしれません。

ま、でも基本
「慎重派」です。

後先考えずに行くタイプではなく
後々を考えるタイプ。

翔ちゃんに似てない?←迷惑

ならばいっそのこと
そっくりであったらいいのに

後々を考えて準備をする翔ちゃん。
後々を考えすぎて動けなくなる私。。。



似てる…と言えば


思ったことを
人に伝えるのは
わりと得意な方だと思います。

みんなで物事を決めるとき
「言いたいけど言えない」
そういうことはありません。

そして反対意見が出てきても
「多少のごちゃごちゃは仕方無い」
と考えるタイプ。

議論とはそういうもの。

かといって、
あまりにも雰囲気が悪くなりそうだったら
自分の意見を押し引きしたり
みんなの意見をまとめたりするタイプです。

翔ちゃんに似てない?←誰に聞いてんの?


ならばいっそのこと
そっくりであったらいいのに

言うことは言える。
かつ
一人一人からの意見を
しっかり吸い上げられる翔ちゃん。

言うことは言える。
でも
一人一人からの意見を
吸い上げることができてるのか?
ちょっと疑問な私。


何の話か…っていうと。。。

会議では意見を言わずに
後から
もう決定したことに対して
「会議では言いづらかったけど本当は…。」

みたいに言う人、いません?


言わないのが悪いんじゃん。って
まぁ、そりゃそうなんですけど。

でも…
うちは、職場としては
小さな職場で

最近
団結が求められている事案が多いのに
なかなか…

せめて、
意見を出すことを厭わない雰囲気に
しておく必要があるな…と。

だって…
意見を出し合うことで
初めて議論になるし
多数決もできる。

ぶつかり合うことを
こわがってたら
物事に深く踏み込めない。

でも「言いたいけど言えない」
っていう雰囲気を
“言える人”が知らず知らずのうちに
作っちゃってる…ってこと

きっと、ありますよね…。


櫻井翔になりたい。

なれない?
わかってますけど…。

でも、

嵐と、
嵐の櫻井翔と出会えたことで

少しでもそこに近づきたいと
思えてる私の生活は
だいぶ大変だけど充実していると
考えよう!!