9時間半…
いろんな人に気を配りながら

「進行」

司会ってさ、
決められた原稿話すだけでも
大変だと思うし、
それで十分役割果たしてると
思うんだよ。

でも、翔ちゃんは、
司会しながら
ちゃんと「進行」してる。

もしも…をたくさん想定してると思う。

だから
大きなピンチは無くとも、←ないほうがいい
小さなピンチにも対応できる。

「仮面舞踏会」の終わりなんてさ、
自分で“ピンチ”作っちゃって…笑

でも。
ニノが気づいてくれるまで
待ってたよね?

ニノなら気づいてくれると
思ったよね?

自分の“ピンチ”が
生放送ならではの“スパイス”になるって
直感的に
思ったんじゃないかな?って思った。

ニノじゃなくて、
みんな気づいてつっこんでくれてたけど

それでもニノが気づいてくれたら…
って音譜

ニノが気づいて
「翔ちゃん、何してんの?!」って
そんな場面が見れて

なんかもう…きゅんとしました。。。


ただ時間通りに進めばいいって
それだけじゃなくて

出演者も
観覧の人も

そしてなにより
テレビ視聴者が楽しめるように
テレビ視聴者にlive感が伝わるように

気を配って
声をかけてる、言葉を選んでるな…って
すごく思いました。

それはさ、
翔ちゃんが

優しいとか
賢いとか
丁寧だとか

そういうことなんだろうけど

でも私は

翔ちゃんが

すごく音楽が好きだから

だからCDではない、
liveの楽しさ、良さというのが
わかっていて

それが好きで

それが伝えたいから

ああいう気の回し方が
できるんじゃないかな…と思うの。


音楽が大好きな翔ちゃんは

たくさんの音楽から
影響を受け

その喜びを知っている。

だから
自らがアーティストとなって
たくさんの人に影響を与えられる
今の仕事に

きっと喜びを感じてる。


この先

翔ちゃんが

どう音楽と関わりあっていくのか

いや、翔ちゃんだけじゃないんだけど…

チラッと
そんなことを思って観てました。



あ、でもね。
今日は用事があって
まだ「BRAVE」観てないのよ。

また観る前からさみしいとか
言ってんの?

いや、今は楽しみの気持ちが大きいよ!


とにかく。
今日はゆっくり休んで欲しいけど…
まだインタビューとか答えてるのかなぁ…

ほんとにステキでした🎵
ほんと~にお疲れ様!!