嵐のワクワク学校2019
時空をJUMP!
すべてが愛おしくなる修学旅行

6/29に行ってきました。

レポというよりは感想です。




二宮先生の旅行は「音楽」
蓄音機が発明された頃への
時空をまたぐ旅行です。

蓄音機の仕組みは
知っていましたが、
実際その原理での録音、再生を体験。

音が「空気の振動」ってことを
実感できました。

はじめ、
再生をマイクを通さずにやるんですが
あんなに大勢の人が
あんなに小さい音に聞き耳をたてるのも
不思議な感じがしたし

再生するまでに
けっこうな時間があって

あの場にいたみーんなが
嵐も、JUMPも、客席も
無言でありながらも
「え?(笑)」ってなる感じが
たまらなかった…。

共感って
こういうこと言うのかな…なんて。



相葉先生の旅行は「ハワイと嵐」
文字通り、ハワイでのイベントを通して
嵐の軌跡を振り返る時空の旅行です。

デビュー当時の嵐が
カッコいいし、かわいくてね…。

でも
当たり前なんだけどいろんな意味で幼い。
それに
不安そう。

だから
人生をどう辿るかによって、
全然違う顔になっていたと思うんですよね。

あのときのカッコ良さは
「ご両親のおかげ」によるところも
大きかっただろうけど

今の5人があんなにカッコいいのは
「ご両親のおかげ」だけでは
決して無いな…と。


で。
ハワイと言えばビーチ。
嵐、Hey! Say! JUMPと言えばバレーということで
ビーチバレー対決!!

潤くんの「ルルアタック!」が決まったのと
とにかくニノが上手い!!
嵐、初の勝利!

罰ゲームにゴムパッチン。
される方はもちろんなんだけど
する方も怯えてましたよ。
こういうところが嵐だなぁ。って。

優しいっていうか。
すぐ相手と自分を置き換える。
こういう嵐が大好き。


大野先生の旅行は「ダンス」
発祥の地、インドへの旅です。

お着替えの時間(ビーチバレーで足がドロドロだからね)の間に
山田くんと、知念くんと、
おおちゃんとでBAD BOY踊ってるVTRが。

知念くん、夢叶ったんじゃない?
JUMP二人のキレの良さは
もちろんだけど

ダンスってやっぱり
キレだけじゃダメなんだな…
おおちゃんのダンスはね、
キレっていうよりは流れですね。

スマートだし、色気あるしラブ

そんなおおちゃんが、
今回踊ってくれたのはtruth。
ニノと
「それなら僕も踊れます!」と立候補の
相葉くんと3人で。

照れた感じがなんとも言えず(笑)

山田くん、知念くんは
インドロケ。
二人でインドの愛の踊りを習得。

私たちにも教えてくれました。

一緒に踊るって
やっぱ楽しい…っていうか
嬉しいよね。


松本先生の旅行は「ファッション」
ファッションに特別な意味を持たせている
人たちのいるコンゴ共和国への旅です。

サプールと呼ばれる人たちのことを
私は初めて知りました。

平和のために
音楽をやる人、
絵を描く人、
スポーツをやる人…
いろんな人がいるけれど

平和のためにお洒落をする人
という存在を初めて知りました。

「武器の代わりに高価な服を買う」

平和のために何ができるかって
難しいことのように思うけど

戦争なんてしたくない
してはいけない。
一人一人がそう思うだけで
いいんだよな…って

改めて思いました。

サプールの方が
メンバーそれぞれに
コーディネートしてくれたスーツが
本当に素敵で!!

これはメディア媒体に
出てくるんじゃないかな?

翔ちゃん、めちゃめちゃカッコ良いです!
王様です!!

おおちゃんもカッコ良かった!
やっぱりまぶしい青が似合う人。


最後は翔ちゃんの旅。「写真」です。
日本で初めて写真を撮影した写真館へ。

一番有名な坂本龍馬の写真と
同じカメラを使って
嵐さん達を撮影。

15秒間動いちゃダメなんですよ。
でも、現像は5分くらいでできちゃう。

待ってる間は
嵐やJUMPのオフショットを見せてもらいました。

そこには

思い出がたくさんありました。

つづく。