翔ちゃんの運転…ラブラブラブラブ

食い入るように見てしまった…(笑)


でもほんと、
高齢者に限らないですよね。

ヒヤッとすること
あります。あります。

予測…
できないこともあるだろうけど
できる予測はしなくちゃダメだわ…。

スマホ見ながらとか、
イヤホン使いながら自転車こいでる人も
たくさんいるし

譲ってくれる人がいる一方で
無茶する人もいるから…。

にしてもさぁ。

あの狭路、
どうやって出るの?
答え知りたい…。


自動運転の技術や
その他もろもろの技術で
防げる事故も多くなるのかも知れませんが

シーサイドライナーみたいなことも
起こりうる。

シーサイドライナーって
いったいいつ動かせるようになるんだ?
広い意味での地元(県内)なので
やっぱり気になっちゃいますね…。


いや!それより!
今週月曜日の最大の
つっこみどころは

金融庁の呼びかけじゃないですか?

浪費するなとか、
貯金しろとかを
親に言われるならまだわかる。

だけど
これを金融庁が呼びかけちゃうと
経済が回らなくなる…。

いやさ、
でもこれきっと、それだけじゃないよね。

もうすでに
節約や貯金じゃ
とてもまかなえない。って話だと思う!

投資って…

簡単に言うなよー!!

素人からしたら
仕組み自体が難しいんだぞ!

だいたいさ、
無いお金を投資して、
大損したらどうすんのよ!

モヤモヤを抱えながらも
我が家も
もうどうにもこうにもならなそうなので
(一年くらい前にファイナンシャルプランナーに見てもらった)

イデコ…始めましたけどね。→これが正解なのかよくわからない…という。。。

私は
翔ちゃんと同じく個人事業主なのです。
(確定申告を自分でやる人)

かといって
翔ちゃんみたいに稼いでないので
もう老後は不安だらけ!!!

はぁ。。。


freeの音楽イベントいいですね!
生の音楽に触れるって
すごく素敵なことなのに
敷居が高いですもんね。





短パン始めました…って冷やし中華みたい。
週末はBBQですか?

テレビの中の人が
日常を語るって
実はすごく大切なことかもしれない。

テレビの中の人を
近くに感じることで

さっきまで「テレビの中のこと」であった
事件や事故、出来事が
近くに感じられるから。