全国から
同じ仕事をしている仲間が集まって
2年に1度やっている
「意見交換会」という名の遊び。

29日は
羽田から福岡へ飛んで
そこからハウステンボスへ。

道中、
たくさんの嵐ファンを見かけました。
28日に参戦した方かな…。

ハウステンボスで
14名、再開を喜びながら
少し遅めのランチをしたあと
園内を散策。



きれいだけど、
とにかく天気が…(笑)

でも、イルミネーションはきれいでした。



30日は
ハウステンボスから佐世保へ。
九十九島へ行きました。

牡蠣や、真珠の養殖が盛んなんだそう。





遊覧船に乗ったり、
水族館に行ったり、
ピザやパスタで海の幸を堪能したり。

ゆったりと
みんなで日頃の愚痴やらなにやらを
べちゃくちゃ。

と、言っても、
「明るい」愚痴なんですよ。

地域が違うと
悩んでることも
ほんと、様々で、
ホントにみんな大変なんだけど
なぜか笑えてくる。。。

みんなで日頃のうっぷんを
笑い話にしながら
たくさん笑いました。

いろいろあるけど
みんな同じ。
仲間も頑張っているんだなーと
励まされます。

今回来られなかった人の中には
体調が悪い方もいて…

また2年後元気に会おうね!
と、お別れしました。


長崎空港からは
少し離陸時間に遅れが出たりして
家に着いたのは
23時45分頃。

無事、
翔ちゃんと一緒に
カウントダウンできました♪

令和かぁ。

何が変わるかと言えば
何も変わらないんだけど
何かを変えられる…と
信じて

前に進もう、進もうとしている
翔ちゃん世代の会話を
真夜中に聞きながら…

励まされる。

そうだよね。
私から見たらまだまだ若いけど
それでも40手前なんだもんね。

いろいろ考えるよね。
責任もある。

でも

 “背負い過ぎないでね…”

ちらっとそう思ってしまったのは
睡魔と戦いながらの
視聴だったからなのか…

また見直そうっと。


さて、
ただいま栃木方面へ向かっております。

日帰りなんですけどね。

思ったよりは
天気がいい(^-^)/