前記事にも書きましたが

まだまだ続くツアーの
まだ序盤。

だからこの時期の参戦は
終わった後の寂しさがあります。

まだツアーは終わってないのに
まだまだこれから
ヒートアップしていくだろうのに
自分は終わってしまっているから。


でも。
それとは別に“4月の良さ”
ってのがある。


まず、気候。
服装も、したがって荷物も、
気分も軽い音譜音譜

冬の参戦は
10日ぐらい前からは
インフルエンザ、感染性胃腸炎など
見えない敵との戦いが
半端無い!!←私だけ?

子連れ参戦となると
そのプレッシャーは
具合が悪くなるほど(笑)

もちろん4月だって
その心配が全然無いわけではないですよ?

でも比じゃないなぁ。。
というのが正直なところ。



本人確認がある…とのことで
すこーし早く出掛けました。

私は免許証。
子供は中学生になったんだけど
まだ生徒手帳が配られていなくて
保険証と通知カードを持っていきました。

それは問題無かったんですけど。。。。

並んでる間に
QRコードを表示すればいいかな…と
思っていたのですが

私が入ったゲートは
全く混んでいなくて、
5分もたたずに順番がきちゃいまして
なんとQR コードの表示が間に合わない…

しかも回線混雑?
とにかく電波環境が悪くて
全然表示できない!!!

「1回下に降りて頂いた方がいいと思います」

と言われ。
列から離れました。

階段降りたらすぐ繋がって←ほんとこのへんの仕組みが全く理解できない
無事表示。無事入場。

QR コード表示してから
列に並んだ方がいいですよ。←あたりまえ

全然混んでなかったんで
嫌な思いはしませんでしたが。



前回の席は
1階席でしたが43列目で
いわゆる
上のほー!でもなく
下のほー!でもなく、
奥の方でした。

今回は
2階席。5列目!
間違いなく上のほー!でした。

が、
どうなんでしょう。

正確なところはわかりませんが
こっちの方が近い気がしました。

少なくとも見やすい。

真ん中に近かったし
通路脇の席だったので
センターも見やすかったな✨


目の前のリフターが翔ちゃん!!で。

本当に幸せな時間でした。

こっちを向いてくれていました。
ので
一応うちわを出してみました。

こっちを向いてくれていました。
これは確実!!(笑)

けどまぁ、
うちわの字が読めたか?と言われれば

相当な視力の持ち主でないと
無理かも。。。

ま、いいんです。
読めたかもしれないし。


私の周りは
あんまり声が出てる感じでは
ありませんでした。

なんていうか…
声は出てなかったけど
一体感というのはあって。

フリフラの動きかな。
雰囲気かな。
なんだろ。


2階席の前の方って
張り出していて、開放的なので

大きい声だと
自分の声がすごーく聞こえて
ちょっと恥ずかしくなっちゃう…

というのもあったと思いますが



私の周りは
なんか…泣いてました。←もれなく私も

悲しくて…ではないと思います。

もちろん悲しさもある。
けど
嬉しさと、楽しさと、
会えた…という奇跡と、
一言で言えば、感極まる。

少し遠い分、
俯瞰でライブを見ることが
できる席で

嵐だけでなく
ファンの反応も含めての
全てが見渡せる席で

嵐の見ている風景を
自分も見ている気がして


言葉だけでは

映像だけでは

感じられない

あの空気に
圧倒されてしまいました。



つづく。