3月の初めに
お友達(翔担さん)とランチしたとき。
これは早咲きの桜ですね。



こちらは、
毎年出かけている
電車で一駅のところにある公園の桜。



近所の用水路のしだれ。



今日の千鳥ヶ淵は
こんな感じ。
見事でした。でも、ま、今日までかな。

そしてお次は番外編。



桜の水筒。
桜色のお守り。

以上、
私の今年の桜。


今年の桜は本当に長かったですね。
咲き始めはどうなることかと
思いましたが

先週金曜日の
息子の中学入学式は
満開の桜が彩ってくれていました。


ここのところ何年かは
「桜」と言えば
私ももれなく「櫻井」だったのです。

仕事上、1年の集大成時期であり
嬉しいことも悲しいことも。
気持ちが大きく揺れる時期なので

まさに
「桜」に慰められ
「櫻井」に励まされる日々でした。



が、さすがに今年は
自分のことだけではないので…。

別に受験したわけではないんですけど
やっぱり中学校入学って
本人も緊張しているし

そうなると私も緊張しちゃう。。。

勉強もそりゃ心配ですよ。
でもそれ以前に…

ワイシャツの
一番上のボタンとめられないし
当然ネクタイも結べないし
靴紐も満足に結べないし
ベルトも慣れてない上にブカブカだから
さらにやりづらそうだし…って…

学校に遅刻しないで行けるかが
まず心配(笑)

一応給食ではあるんですが、
お弁当の日も小学校よりかは
はるかに多くて
私も心配(笑笑)



それに。


励まし…って考えたとき
なんか切なさが混じるので

切なさって言うか…

なんかね。
なんですかね。
もうよくわかんない。


こうやって、
なにかと引っ掛かりがあることを
書くのも

なんかなぁ。って思うし

そこはもう、
引っ掛かっていても仕方ないから
今は無かったことにする、
ネガティブな気持ちは書かないってのも

なんかなぁ。って。

「無かったことにはできない」

というだけではなく

「無かったことにしてしまえるとしたら、そんな自分が嫌」

という気持ちもあったりして
めんどい。


すごい咲いてる…。

とりあえず
明日は仕事が休みなので
家のことをやろう!