2021年の始まり | ryo-ohshioのブログ

ryo-ohshioのブログ

デカバスにロマンを求めるローカル釣り師の釣行記

新年あけましておめでとうございます。
本年も釣りばかりの記事であると思いますが宜しくお願い致します。

さてさて、
久し振りに年末年始に雪が降って積雪しました。
昔は30cmくらいの積雪は当たり前でしたけど、近年は温暖化で年末年始の積雪は少なくなってましたので何かと不便を感じます。
釣も、パラパラなら行けますが、吹雪になるとボートの前後左右が判らなくなりとても危険になります。
また、キャストしても距離感が判らなくなり釣りになりませんので、無理、無茶はしません。(昔は行ってました、全て経験談で、酷い時は夕方前に帰るとき30cm積雪した事があります🤣)
まあ、正月なので3が日は雪掻きとかTVや読書で大人しくします✨


大晦日の朝は20cmくらい積もり



まだ降ると車の出し入れが面倒になるので(家が坂の上なので)止んだ合間に雪掻きしました。

慣れた事なので2時間くらいで家の周りには雪が無くなりました(笑)




元旦は殆ど雪が降らず助かりました。

元旦は、毎年恒例の家の隣(裏山)の参道を歩いて上がり、地元の細尾山八幡宮に息子と初詣し、早くコロナに対抗出来る元の世の中に戻る事や、家内安全を祈り、交通安全お守りと、御籤を買って帰りました。

因みに、ここの御籤は良く当たります。


そして、2日の朝は明方より雪が降り、車の上に10cm、地面に5cmくらい積もりましたのでまた雪掻きでした💦



そして、天気予報では明日以降3日は雪が降らない予報なので、ホームのスロープの様子を見て来ました。
雪が然程ない為、エスクードでスロープを往復して雪が直ぐに溶けるようにしてトレーラーの通行が楽になるようにしました🤣



水温はおそらく上流が3〜4℃、下流は4〜5℃であると思います。
はたして休み中に釣りに行けるでしょうか?(笑)


もし、行ったらまた投稿します🙂



それではまた!