久し振りのホーム釣行・・・秋 | ryo-ohshioのブログ

ryo-ohshioのブログ

デカバスにロマンを求めるローカル釣り師の釣行記

8月の盆休み以来約2ヶ月振りにホームレイクへ行って来ましたヾ(@°▽°@)ノ


仕事に忙殺されて・・・

6月以降毎週休日出勤して、釣りに行こうと思うと大雨で釣りにならずの繰り返しでした・・・ (T▽T;)



さて今回も

短時間決戦です(笑)

久し振りにトレーラーを連結して





釣り友と合流して







水温は

最上流のスロープで17.8℃

ターンオーバーの予感が・・・(゚_゚i)





流れが大きく反転しているエリアのカバーをノーシンカーで狙ってみると





更に









2尾ばらしてしまいましたがサイズは最大で40数センチの小バスでした (・ω・)/


以降あっちこっち釣りして周りましたがターンが酷くてバイトが1回あっただけでした(T_T)

釣れた理由はベイトが回遊する生きた水のシャローカバーですね

しかし、大型の個体は落ち鮎に付いてまた異なる特殊なエリア(禁止エリアの)だと想定されますね(^_^)v


因みに釣行時間は7時半~11時です(笑)

という訳で・・・


今度は狙ます( ̄▽+ ̄*)

(前にも書いたかも・・・(笑))



それではまた


だんだん