2015年の釣り納め・・・ | ryo-ohshioのブログ

ryo-ohshioのブログ

デカバスにロマンを求めるローカル釣り師の釣行記

ホームレイクへ釣り納めに行って来ました (・ω・)/


今日は釣り納めと同時に、新しく購入したリール(レボエリート7-L、TATULA 103XHL-TW・・・写真上から2・3です)の確認と、この前分解整備した船外機の確認(私はプロではないので・・・壊してないか?ですね(笑))が目的で、あわよくばサカナを・・・という狙いです。






昨日は晴れたので朝は放射冷却で氷点下の冷え込みです 叫び





釣り場に到着すると外気温度は-2℃です ドクロ

因みに早朝は-3℃でした・・・





水温は・・・

6.7℃・・・これは釣れませんね(笑)

過去20数年の経験ではなんとか釣れる水温は8℃以上で、4~6℃はほぼ釣れません。

(4~6℃では腹に泥が付いたサカナが釣れたりします・・・ただ、過去に1度だけラバージグでジャスト60を釣ってます・・・これは低水温が安定してからの話です 目 )


因みに↓のサカナっぽく映っているのはストラクチャーです。

(毎回この場所で同じ画が出ますので )






浚渫が入った場所は釣りにならないので場所を確認しておきます。

すると発着基地(ドック)で足元を掘っている感じでした。

・・・他はまだ何処も浚渫していないみたいです (`・ω・´)ゞ










そしてあれこれやっていると↓のベイトフィッシュが





『おお~っ!』と


バスが付いていないか必死で狙いましたが反応無し・・・


良く考えるとバスらしき影が映ってないと汗 ┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・後から気が付きました(爆)



と、まぁ、色々確認したり釣りしたり、そろそろ帰る時間となり今年のバス釣りが終りました ☆-( ^-゚)v

因みに、船外機は大丈夫でした グッド!





釣り納めは今年も『ノーフィッシュ!!』でした 叫び



しかし、


今年も55cm、2.5kgoverの ナイスフィッシュを2尾釣らせてもらいホームレイクに感謝ですね!


↓が今年のベストフィッシュとなりました


ベスト.2

54cm 2590gr



ベスト.1

56cm 3250gr

(長く測ると60近いですょ・・・セコイ輩はそうしますね(笑))





来年は十数年振りにNBCに参戦しようかと思いましたが、家庭の事情もあり近場でデカバスを狙うことにしましたので更に大きなサカナを釣らせてもらえるように感謝とお願いをのべて帰りました (笑)



さて、私の拙い文章と内容のブログご覧戴いている皆様へ

今年一年間大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _ )m



それではまた来年!